SSブログ

事故遭遇 [   ┗まじでぇ~]

えぇ~~昨晩、午後7時58分

小雨が降っており、路面が濡れているところで、コンビニから出て「来よう」とする車を避けようとして・・・

直前を走っている原付スクーターの女性が転倒されました。

倒れたバイクの前に出てハザード付けて停車し、すぐに駆け寄ります。

鼻先を出していた乗用車は若い女性。

「大丈夫ですか?」と声を掛けていた横を通り、倒れたバイクを歩道に運びスタンド掛けておきました。

幸い大事には至らなかったようです。

暗いこの時間、天候、最悪の時だったのですが、歩道から出てきた乗用車の過失ってどの程度なんでしょうね・・・

こんな場合は乗用車も少しは悪いのだと思いますが、直接当っていないと思います。当る手前で転倒してましたので。

※電気店には間に合わず景品(無料)をもらい損ねたけど、良い事したのでOKです。

最近良く事故に遭遇しますね。皆さんも梅雨時期にはご注意を!!

昨晩事故目撃


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 9

オミリィ

きっと雨でタイヤが滑ったんでしょうねぇ…事故?るとボーぜんとなってしまうので頭真っ白なんですよねぇ…本当に大事に至らなくてよかったよかった;;;
by オミリィ (2006-06-24 08:55) 

宙太郎

そうですね前タイヤが滑ったようでした。
オミリィさんも梅雨時期に限らず、気をつけてくださいね。
nice!コメントありがとうございました♪
by 宙太郎 (2006-06-24 09:32) 

りりこ

危ないですね~ 一歩間違えれば・・・・と思うと 大事に至らず
本当によかった。
私も気をつけようと思います。
by りりこ (2006-06-24 09:48) 

宙太郎

はい、前回は右折時の数台後ろでしたが、今回は目前を走るバイクでした。
バイクの方も乗用車が出てくると思って停まろうとされたようです。
乗用車が停まるとわかって右にはみ出るくらいは何の問題も無かったのですが、やはり夜の雨と言うことで双方注意力が欠けていたのかもしれませんね。
私は乗用車、バイクともに見えていましたので問題なく避けられましたが・・・
梅雨の季節、気をつけましょう!
by 宙太郎 (2006-06-24 10:02) 

宙太郎

くん さんnice!ありがとうございました♪
by 宙太郎 (2006-06-24 10:04) 

ツルけん

ホント、いい事なさっててすばらしいです!
自分も学生ん時はチャリ通学してたんで。
こんごともよろー。
by ツルけん (2006-06-24 11:09) 

宙太郎

んちゃっす!
もし自転車、バイクだったら呼んで下さい!ってのは冗談ですが、友人がバイク事故したときはバイクの回収までしましたね。兄がバイクレースしてたのでバイクが積める自動車でした。
nice!コメントありがとうございました♪
by 宙太郎 (2006-06-25 09:29) 

miho-rin

怖いですねぇ…
仕事がら 事故は よく報告を受けてます。
怪我があると 長引くし 相手の怪我がどれだけひどいかにもよりますが 
精神的に 大変になると思います。
事故は起こそうと思って するものではありませんが 
ホント ちょっと気をつけるだけで防げるものも多いと思います
みなさん 
気をつけましょうね!
by miho-rin (2006-06-25 21:43) 

宙太郎

ほんと私も大きな事故を起こしたことはありませんが、注意一秒怪我一生。
気をつけましょう!
コメントありがとうございました!
by 宙太郎 (2006-06-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。