SSブログ

自宅から電話 [   ┗う~~ん]

先ほど自宅から

娘が「今日はご飯食べるの?」と電話してきました。

「う~~んじいちゃんちに行くから食べないよ」

「わかった、**くん電話電話~」と兄を呼んでいる

長男はなんとなく事情を知っているし、週末の布団の中で説明していたので。

「パパ、宿題でなにかおもしろいことを見つけてって書いてあるんだけど、なにがおもしろいかな?」と極めて抽象的な質問をしてきた。

二人で考えること数分、

「**のボートは自転車みたいに、足でこいでボートが進むのっておもしろくない?」

ってことになった。

息子よ宿題は自分で考えよう!

そう言えば先日の夢は「**太蔵」のごとく国会議員になっていた、詳細は忘れました。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゆ〜ひ

おもしろい宿題ですね。
面白いこと見つけろって言われてもー・・・。ヴーん・・。。なんだろ・・。
いつも見つけようとしていないと見つからないですね。今真剣に10分ぐらい考えてみましたけど浮かんできませんでした。頭固いですね ヽ('ー`)ノオテアゲ-
by ゆ〜ひ (2006-05-30 07:51) 

mako

もしかして先生は コメディアン志望で、ネタを探させているのでは!
なぁ~~んて(笑)
by mako (2006-05-30 08:12) 

宙太郎

ホント面白いことって言われてももっと具体的に指示を・・・イカンイカン頭が固い証拠です面白いことでしょ?う~~ん、やっぱりすぐ出てきませんね。
しかし、子供はいつも何を考えているのでしょうかね?
「おとうさんのおならの音」とか言われなくて良かったです。

先生がコメディアン志望!その考えは無かったなぁ~
って言うか先生がブログのネタにするために子供を利用しているのかも?!
そんな先生ブロガーさんはここ見てませんかぁ~~!?

ゆうひさん ありがとう!
makoさん nice!もありがとう!!
by 宙太郎 (2006-05-30 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。