SSブログ

いや!『カーリング』は面白い!! [   ┗そうか!]

このごろ話題のカーリングだが面白いですね。

何が面白いのか?分析。

  1. 試合のテンポがゆっくりで画面構成が見やすい
  2. 出たとこ勝負
  3. 実力が出しやすい

で、「出たとこ勝負」と「実力が出しやすい」っておかしくない??!相反しているんじゃと思いますが「どっちも正しい!!」そんな気がしませんか?

『出たとこ勝負』は、まっ言ってみれば「投げたところ勝負」の言い換え、ある程度コントロールできるでしょうけど1mm単位で投げるなんて不可能。

しかし

『実力が出しやすい』は、戦略がと言う意味でこんなときにはこう言う攻めをする。

これらが見事にはまると今回みたいになるんでしょうね。

 4. 真剣な表情が美しい

あの一点を見つめる目に「どきっ」っとしませんか?

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

kenta-ok

ルックスがよかったから、ファンは増えたかもしれません。しかし、どうもアスリートという感じがしませんね。
by kenta-ok (2006-02-21 00:59) 

宙太郎

アスリートと言われて「はっ」としました、確かにアクティブなその他のウィンタースポーツと比べて、あまり運動量が多いわけではないですね。
今回メジャーになりそうなのがそのほかに「スノーボードクロス」ってのもあり、そう言った新種目スポーツにとっては良いきっかけになりそうですね、しかしどちらも素人にはハードルが高いです。
kenta-ok さん コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-02-21 08:22) 

てんてん。

「スノーボードクロス」ってすごい迫力ですよね~。それとモーグルのエアーだけみたいなやつ(競技名がわからなくてすみません)
クルクル、クルクル('_') 凄いですよね~。
by てんてん。 (2006-02-22 00:25) 

宙太郎

今期の冬季五輪では新しい注目競技が出てその点は面白いと思ってます、しかし南国なものでウィンタースポーツは諦めて釣りに専念します、ハイ((+_+))
しかしあんな高度な技を習得するには相当練習したんでしょうね、拍手です!
てんてん。 さん ありがとう。
by 宙太郎 (2006-02-22 08:17) 

femto

緊張と冷えで終わったあと、トイレに駆け込んだと聞いて、それなりにきついものなのだなと思いました。
by femto (2006-02-22 09:45) 

宙太郎

冷え冷えですか!?カイロしながらしている人っていないんだろうかと邪推してしまいました。(^_^.)
makoさん コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-02-22 12:17) 

okko

遊びにきました。飛んだり跳ねたりはないけれど、4時間近いゲーム、体力の消耗はかなりだと思いますよ。一発芸じゃあないから、緊張感、集中力の維持も大変でしょう・・・・・って偉そうに、今まで全然興味がなかったのにね。
by okko (2006-02-22 19:21) 

宙太郎

そっそんなに!!カーリング面白いと言っておきながらそんな時間が掛かるとは知りもせず、好き放題に言っている私が情けない・・・m(__)m
okko さん お越しいただきありがとうございました。
釣りがお好きなわけでは無いですよね?私は大好きです。土曜日も行って来ます。
by 宙太郎 (2006-02-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。