SSブログ

先週献血 [その他]

先週の木曜日ですが会社に献血車が来たので朝一から一番乗りで献血してきました。
朝食を取らないので最初の検診の時に、まずジュースを頂き献血の台に乗りました。
で400cc採血しました、献血の機械はテルモ社製「ヘモクイック」でした。

で献血の最後にまたジュースを頂き、今うわさ?の『つなごうリング』をいただきました。

つなごうリング
http://www.tsunagou.jp/06.html


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ツルけん

お、もらいましたね。
献血の機械をチェックしてるのが流石です!
む、また今週末に行かねば!!
by ツルけん (2006-01-31 10:05) 

宙太郎

献血オタクぅ~~!
リングは長袖の冬の季節にはちょっとしっくりこないです。しかし夏は目立ちすぎかも?!
by 宙太郎 (2006-01-31 12:19) 

りりこ

つなごうリングって 初めて知りましたが 可愛い!!
欲しいです私。でも 実は 今まで献血したことないんです・・・・
今度 やってみようかな。
by りりこ (2006-01-31 22:06) 

宙太郎

私の場合献血の動機、理由に関わらず、大変意義のあることをしている~~と言う雰囲気というか薄っぺらい正義感(自分に言いすぎか)を誇示できることです。・・・というのはやっぱり言いすぎですね。
社会のため、自分の血液成分状況がわかるので是非一度挑戦してください。
落ち込むことはないと思います。・・・あっ、あるとしたら献血の事前チェックであなたは献血できませんと言われるときかな・・・
http://www.jrc.or.jp/sanka/bl ood/terms/index.html
を参考に体調が良いときにチャレンジ!!
りりこさん nice!コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-02-01 12:38) 

femto

献血~~なんど挑戦しても、「次回お願いしますね」と言われます。
いつもジュース貰っておやつ貰って・・・心苦しいです。
by femto (2006-02-02 08:20) 

私も勤めていた時には、よく献血してました。
…仕事さぼれるし(じゃ、邪道な考え…)
ジュースやおやつもらえるので、献血カーが来たらホイホイ行ってました(笑)

今は機会がないですね~。
by (2006-02-02 09:05) 

サンラブ

先日は、コメント有難う御座いました。
献血すると『つなごうリング』なんて頂けるのですね。
私は、献血が出来ないので知りませんでした。
おやつやジュース、そして成分献血するとDVDなど堪能出来るのですがなにせ比重不足で門前払いされてしまいますもの。
献血された血液が何処かで必要とされていらっしゃる人が居るのも事実ですので献血出来ることは、素晴らしいと思います。
by サンラブ (2006-02-02 11:12) 

宙太郎

いや~あっという間にコメントが『どどどん』と『献血』を狙ってネタにしたわけではないので皆さんお許しを・・・

献血の条件をコメントしましたが空白を入れてたみたいで以下に正しいのを
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html

それと献血条件の詳細も発見したので
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index2.html


makoさん
挑戦ってのが良いですよ、成功(?)するまで挑戦してください。
> 心苦しいです。
気にしない~~、気にしない~~、気にしないぃ~~

ぽんぽこひよこさん
> …仕事さぼれるし(じゃ、邪道な考え…)
これ大事です・・・しかし最近激務!?な私は、他者の論文をベッドに持ち込み左手で赤ペン添削??してましたが、なかなか字がかけないので、添削を渡すときにまた説明と相成りました。
そう言えば地元献血カーではジュース、ペン類、それと小さな歯磨き粉などがセットでも頂けます。

サンラブさん
すばらしいなんて・・・言いすぎですよ!ハイ、困ったときはお互い様
いつ自分の身が輸血を必要とするのかわかりませんからね。
血液の比重についての記事がありました!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~blood/blood/2-2.html

皆さんnice!コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-02-02 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。