SSブログ

ホリエモンと呼ばれて [   ┗ふぅ~~ん]

タイトルあんまり考えずにつけたのですが、一連の騒動、最近報道はネタが一杯でやりやすいでしょうね。
耐震強度やライブドア虚偽、株売買停止・・・

しかし、マスコミがホリエモンをどの程度メディア露出させるかを決めているので、話(被害?)を大きくした一旦を担っているのではないでしょうか?
問題に直接関与はしなくても、持ち上げたり、叩いたり、最近かなり気の毒にも思えるホリエモン。
どうしてホリエモンなんだ?ドラえもんをもじっているのは間違いないでしょうけど、ホリエモン・・・
なんだろう。

ドラえもんと言えば「4次元ポケット」
本家のそのポケットから出てくるものは便利なものですが、ホリエモンと言えば?
プロ野球参入、テレビ局買収、・・・あげくに吉川ひなの・・・仲良くしてもらったんでしょうか彼女は?
やはりヒルズに憧れたのか?錬金術?を習いたかったのか?
最後まで見届けてよ、ひなのさん。
そうそうホリエモンのポケットから出てくるのは奇想天外のアイテムでやはりドラえもんと似ていますね。

本家ドラえもんが可愛そうなのは言うまでもない、一番の被害者ではないでしょうか?
名誉毀損で訴えてやる!!って?

ホリエモンブログ:コメント6400件でした、ちょっとだけのぞきましたが凄いことになってますね。
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

ドラえもん:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%E9%A4%A8%A4%E2%A4%F3

なんか面白くもない今日のブログでした。・・・m(_ _)m


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

femto

あまりのコメントの多さに、逃げてきました(笑)
by femto (2006-01-24 17:50) 

宙太郎

こんなブログでほっと一息つけましたか?!
nice!コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-01-24 21:03) 

りりこ

なんと言うか 散々 マスコミは堀江さんを 利用してきたくせに
一転して 悪者扱いして どこも誰も(自民党議員始め) 彼を擁護する人がいない事に 呆れ果てています。
彼のお陰で 良い思いしてきた人だっているんだろうに・・・。
別に 私は 堀江さんの味方とかファンではありませんが
あまりの手のひら返しに 今の大人たちの醜さ・ずるさを感じて仕方がないのです。
by りりこ (2006-01-25 09:17) 

宙太郎

そう言われてみると『マスコミ≒政治家』って気がしました。
どちらも『火の粉が掛かると振り払うだけしか能がない。』
いやきちんとしたマスコミ報道もあるから一概には言えませんが、部署、管轄が違えばインパクトのみを追求して報道しているようですので。
りりこさん nice!コメントありがとう!
by 宙太郎 (2006-01-25 12:41) 

クロロ

おはようございます niceを有難うございます(^^)
http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=4753
が、えらいことになっています(野卑な書き込みも多いけど)
ここ、今週中に100万スレいくかもしれませんよ
いろんな推理や情報が渦巻いています
ホリエモン…野球2リーグ制が存続できているのは彼のおかげですからねぇ
「近鉄買収に乗り出したころから粉飾が…」という点にだけスポットをあてて
紹介するのは、なんか腑に落ちないです…個人的には(-_-;)
by クロロ (2006-01-26 10:02) 

宙太郎さん、こんにちはぁ~。

ホリエモンは目立ちすぎて、気に入らない人が多かったと思いますが
上のクロロさんが仰ってるように、あの時に彼が買収すると声をあげなければ
セ・パと別れていたリーグは廃止になっていたでしょうね。

TBどうもでっす☆ 私もTBさせてくださいね~。
by (2006-01-26 15:18) 

宙太郎

そうそう「プラス」のこともやっているんですよね。
それを無かったのかのような報道です。
無罪で出ては来ない様子ですが、ホント無罪だったら冤罪ですよ。
TBどうも!
by 宙太郎 (2006-01-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。