SSブログ

ゲームは映画なのか!? [   ┗そうか!]

最近代*世代のゲーム機が出るのでゲーム好きにはたまらないだろう。
でもゲームってそんなにハードに依存するのだろうか?
最近話題になるのはFFとかドラクエのような映画の一場面をほうふつとさせる演出が
流行りだけどそれって違わないかなぁ~と・・・
映画の主人公はあくまで映画の中だと思うんです。

昔のゲームは画も音も今と比べると単純です。
最近は画が凝っている、音がすごい、回転が・・・
でもネットにつながるゲームは奥が深い、と聞いています。

「F1レース」F1のゲーム・・・これなんかは当時相当うわぁ~~と思った記憶がよみがえって来た。
http://www.swa.gr.jp/u-note/f1turbo.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

femto

落ちゲーと言われるゲームやRPGはよくしてました。
いまは「ソリティア」かしら。(ネットゲーム)

一緒に遊ぶ相手(子供)がいなくなると、つまんないですね(笑)
by femto (2005-11-30 08:10) 

宙太郎

ソリティアってパソコンについている奴ですね、ルールも知らないのですが今度やってみようっと。
nice!ありがとうございました。
子供と出来るのはなんだろう・・・ってTVゲームをあんまり持ってないことに気がついた。
昔ながらの「野球盤」??ってのを最近もらいました。
by 宙太郎 (2005-11-30 08:18) 

femto

いま。
小さな孫と遊ぼうかと・・・「障害者用のオセロ」探してます。
駒が内蔵されてて、優れもの!と盲学校で感動したんですが・・・
見つけたら・・・教えますねっ (*^ω^*)
by femto (2005-11-30 13:36) 

宙太郎

実物は
http://www.nittento.or.jp/YOUGU/list/item/6/61201.htm
に見つかりました!
しかも
http://www.nittento.or.jp/YOUGU/list/index2.htm
には視覚障害者用の商品がたくさん掲載されています、ご覧になってください。
by 宙太郎 (2005-12-01 08:24) 

ツルけん

そうなんですよねー。
シンプルなゲームと映画みたいなゲームとは、
もはや別ジャンルなのではないかと。
後者はゲームソフトというよりも、
遊べるDVDに近いですよね。
僕は両方それぞれに好きではありますが、
後者は時間と気合がないとできないっていうか。
やっぱり手軽にピコピコ系が気分転換にはいいかも。
by ツルけん (2005-12-01 12:10) 

宙太郎

ですよね、ということは劇場型ゲームとでも呼びましょう!
ほんとピコピコが気楽で良いです。
by 宙太郎 (2005-12-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。