SSブログ

音楽ジャンルであれこれ(アニメソング) [   ┗映画・音楽]

音楽ジャンルをあげてそれらについて思うこと


アニメソング
なにを隠そう、いや隠していないが「オタク」である私。
学生時代も相当見ていたなぁ~
昔のアニメソングはアニメのタイトルを熱唱していた。
機動戦士ガンダム:「ガンダムゥ~~ガンダム・・・」
海のトリトン:「ゴ~~ゴ~~ゴ~~ゴ~~ゴォ~~トリト~~~ン」
などと・・・いま歌ってもカラオケ向きだ。
しかし、いつの頃からだろうか、タイトルを熱唱しなくなったね。
機動戦士Zガンダム~~
CITYHUNTER:「GetWild」(TMネットワーク)
そして現代のガンダムSEEDシリーズなどはすでに数回目・・・しかもAVEXと組んでいる!!!

こうしてアニメソングは、普通の邦楽と区別が出来なくなってしまった。

あぁ~アニメ「おぼっちゃま君」主題歌 「Go!Goハマちゃま」(MCハマー)は例外ね
これってオチ!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ツルけん

最近のアニメはレコード会社とタイアップバシバシで、
1クール毎にOP&ED替えは当たり前すからねぇ。

ちなみにごく最近でもっともロボットアニメな主題歌の傑作は
文句なく「勇者王ガオガイガー」ではないかと思う私です。
本編は対してみてなかったクセに
歌だけはよくカラオケで歌ってるオイらです。
これがまた気持ち良いんですよねぇ♪
・・・1人で浸ってすみません!!
by ツルけん (2005-09-27 01:27) 

宙太郎

ですよね・・・タイトルを歌わないアニソンはアニソンではない!と断言しましょう。
娘が見ている「二人でプリキュア」なんて2年目?に入ってタイトルも変わったのにベースの歌は変わってませんから!
いやぁ~はまる曲って気持ち良いですよね!
コメントありがとうございました。m(__)m
by 宙太郎 (2005-09-27 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J-WAVE(序章)J-WAVE(2章) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。