SSブログ

(クソ)巨人にサチあれ [   ┗まじでぇ~]

「アンチ巨人」の私が又、毒づきます。

> 原辰徳氏で“決まり”のムードも流れている巨人の来季監督レース。
> だが、対抗馬の中畑清氏(アテネ五輪日本代表ヘッドコーチ=51)は
> まだまだ意欲満々。「巨人監督は選挙で決めたらどうか」と仰天提案した。

すでに終わっている感があるプロ野球・・・で毎度お騒がせ巨人がベンチの
外で盛り上がっている様子。
そもそもなに故に「巨人 長島」なのか? (えっ長島さんの話題なのっ??って!)
誰ぞが言った「記憶に残るプレーヤー」なんでしょうけど、前日の復帰観戦も
「天覧試合」だし、いったい誰のためのプロ野球??
長島さんの「画」にしてもそんなに遠くから撮影しなくて、部屋にカメラ入れたらって・・・
で、いまさら長島を持ち上げて将来のプロ野球のためになるのだろうか?
いま野球を始めようとしている年代に『「長島」は凄かったんだぞ!』といったところで
何も伝わらない。
むしろ、『「イチロー」、「松井」は凄いんだぞ!!』の方がよっぽど筋が通る。
その両名は大リーグでプレイ中・・・こんな野球界に誰がした???
結局、今野球を引っ張っている両名は、日本式プロ野球の限界を感じて、
日本には無いものを求めて大リーグへ行ったのではないか?
となると日本には無い何かが大リーグにはあるはずで、それを学ばなければ未来は無い。
大体消化試合ってなんだ?優勝の可能性がいち早く消えた最下位決定戦なんて
も見たくはないでしょう。
今まで見た面白い野球放送は「巨人対**」、当日優勝決定戦があっていて、巨人の放送中に
ちょくちょくその模様が中継されるものだった記憶が・・・
最初っからそっちば放送せんかい!!

私は放送時間が延びるのが嫌ですね(@_@)

両名、実は鳴り物応援が嫌で大リーグに行ってたりして・・・(*^_^*)
あれはあれで日本の野球応援文化でしょうけど。
あれ「オチ」がない!・・・m(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ツルけん

こんにちは!
今や日本の「プロ野球」にはほとんど興味ありませんで、
アメリカの「ベースボール」でガンバってる日本人選手たちに
むしろサムライを感じて応援したい派のミーハー野郎でっす。
巨人戦の中継で延長しない、と民放局が決断するくらいだから、
それだけ魅力がなくなってきたって事なんでしょうねー。
by ツルけん (2005-08-11 11:37) 

宙太郎

おぉ~~サムライか、確かにそのような気がしますね。
中継が無くなったらうれしいですが、アンチの人で巨人が負けるのを中継で見たい人が困りますね、逆に・・・
マイノリティーでしょうけど!!(^_^.)
by 宙太郎 (2005-08-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。