SSブログ

巨人ファンをやめた時 [   ┗ふぅ~~ん]

あれは10数年前のことだった。
リーグ優勝した巨人は日本シリーズで近鉄と対峙していた。
近鉄の3連勝で迎えた運命を決める前夜だったか?
近鉄選手が「巨人は大したことが無い」のような趣旨を発言!!
それに奮起した巨人はその後4連勝した!!
・・・・・・・・
翌年入社1年目の私は「巨人対西武 日本シリーズ」を見ていた。
西武のお膝元にいた私は、回りの西武ファンに「巨人が勝つ!」と息巻いていた。
しかし結果は「応援」むなしく4連敗
・・・「こんなに応援して一勝も出来ないのか?!」と「意気消沈」してしまった。

その時から「巨人至上主義(?)」の野球界への興味が薄くなり、TV中継など見なくなり、
スポーツニュースは「巨人は負けたか??」と期待する「アンチ巨人」へとなった。

http://park10.wakwak.com/~ballpark/team/japans.htm


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

tetsu

はじめまして。
私は広島のファンです。数年前まで巨人に対して特別な意識はなかったのですが、FAで江藤が移籍したのをきっかけに、ある意味広島が勝つより、巨人が負けるのを楽しむようになりました。おかげで、毎日テレビのプロ野球中継を楽しめるようになりました。広島のテレビ中継って、巨人戦でしか見れませんからねぇ。
by tetsu (2005-07-29 11:37) 

宙太郎

巨人が負けると痛快、よりダメージが大きいとなおのことうれしいです。
で大阪に住んでいたこともあり、阪神が勝つとうれしいのですが、ここ数年阪神が強いので喜ぶべきかと思ったり・・・
TV中継に関してはまだ物申すところがあるので次の機会に書きたいと思ってます。
コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2005-07-29 12:17) 

tetsu

宙太郎さん。ばんばんコメントありがとうございます。
頂いたコメントに「RINGS」ファンとありましたが、実は私ファンでした。結成から解散までず~と見ていました。前田日明のRINGS最終試合は生観戦しました。ヴォルク・ハンなど、コマンドサンピストを発掘したのは、前田日明の偉業だと思います。
by tetsu (2005-07-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。