SSブログ

近日の買い物とアマゾン最高説 [   ┗道具/購入]

父が退院して実家が寒いのでいろいろ購入

まずオイルヒーター、昨年買ったが余り使ってないようだが安心だったので追加でもう一台。
ON/OFFタイマーが同時に使えるので◎だと思います。



それの根本にはダイヤル式のタイマーをセットする、つけっぱなし対策。



取りあえず安心と思ってたら外出時にタイマーをコンセントから抜いてしまう、、、そして直接差し込む始末、、、難しい高齢者対応。

で父が寝室にテレビが欲しいと言ってる。
ラジオをつけっぱなしにするわ、いろいろ面倒だがテレビをアマゾンで購入するも、購入翌日に会社で話したら隣りの後輩が、
「あ、宙さん、実家からもらって使ってないのがあります!」
アマゾンにキャンセル打診するも間に合わないが、、、
アマゾン指示は「受け取り拒否してください。」
配送業者様この忙しい師走に受け取り拒否してすみません。

同時にこれも買っていた、室内アンテナ!これが当たりでした。
父の寝室は、アンテナ基地局と反対側、また窓枠からは鉄筋三階建てと近接の平屋などに囲まれており決してアンテナ感度はよくないのだが、アンテナブースター用のUSB電源を使わずに受信できた、セッティングも窓枠に立てかけるだけで!!凄い。




これで解決案件となった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。