SSブログ

楽天モバイルについて「叔父さんへ」 [   ┗道具/購入]

楽天モバイルに乗り換え
7月の息子、娘の契約「更新月」だったので、一気に家族全員分をauから楽天モバイルに乗り換えました




【追記】
先に楽天ではないスマホで見れるメールアドレスを作成(既にあるのでしたらそれでOK、作成は不要)し、関係者に携帯キャリア(docomo、au、Softbank)のメールが使えなくなる、と先に連絡してください。
格安スマホでMNP(昔の電話番号を引き継ぐ)にする際、私が携帯(メールアドレス含む)を使えなかった時間・期間は24時間程度。
契約してしばらくは使えて、契約先がMNPを引き継いで設定し、実際に届くまでという意味。
届いたらSIMカードを手順に従ってセットし複雑な設定は不要ですぐに使えました。

~~~
パソコンで見た方がやり易いと思います。スマホだとタブ画面がどう見えてるのかわかり難そうな気がしますので。

購入する際、対象となるキャンペーンが「たくさん」あります。
【現時点で必ず適用される代表的なキャンペーン】は
1.【楽天モバイルお申し込み特典】SIMカード 月額料金が1カ月無料
2.【楽天モバイル】端末+SIMカードを一括購入でお申し込みで最大2,000ポイントプレゼント
3.【楽天モバイルお申し込み特典】通話SIM 楽天でんわと同時利用で1,500ポイントプレゼント

[対象機種]でもキャンペーンがあります、
キャンペーンから選ぶ、スマホ端末のほしい機能から選ぶどっちにしても迷います、すぐに契約せずにしばらくサイトを見ながら判断してください。

対象のキャンペーンページを印刷するなどして契約時、具体的にはどこかをクリックすることで対象となるはずです、ばたばたやったのでよく覚えてません。
無料のご相談電話もあります
http://mobile.rakuten.co.jp/faq/


【支払い】
クレジットカードが必要です。

【特典ポイント】
受け取るには楽天スーパーポイント口座が必要です。
楽天のサイトで「楽天会員登録」することで口座開設となります。
楽天モバイルでスマホ端末を購入するのでしたら、先にスーパーポイント口座登録しましょう。
貰ったポイントはWEBサイトの楽天で買い物する際に使えます。

【契約する】
本人確認の免許証などの写真をデジカメ・スマホで撮影してWEBで送信しました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。