SSブログ

『夜、む、娘が行方不明に・・・』 [   ┗まじでぇ~]

聞けば19:30塾下校のメールが来たのに20:54、嫁が「連絡つかない、いない、帰って来てない」と嫁の出先から
夜ですが弁当食べてた私にすぐに帰宅路チェックに、Aルートは嫁、Bルートは私で塾に向かいました。。。

と最後は同じルートになるので目の前に嫁の車、そう言えば派出所があるので伝えて俺はその先のスーパーとカフェの駐輪所チェック。
塾にも顔出して講師の方々がミーティング中なのに事情説明。先に嫁が講師に電話してたのでどうですかと聞かれた。まだ連絡取れませんと伝えて出た。

派出所に戻るとなんだが状況説明で詳しく聞かれている模様
「好きなことは何ですか?」、「写真はありますか?」(嫁、プリクラの写真を出したとか、マヌケ)
たしかに普段はその手の場合はすぐに連絡するけど今日はない、電話は電源が切れている模様、連れ去られて電源切られたかっ

今日の行動などを聞かれる
・今週テストがあるので中学時代の塾に昼間行ってた(俺も嫁がそこの塾に行くとのことで行ってきた)
(中学・高校の塾は同系列で違う場所、近いのが中学時代の塾)
・娘は嫁に今日塾が終わって勉強して帰ると伝えた・・・「え、それ俺聞いてないけど」
実家に電話するもいない
すると高校塾から中学塾に行ってらしゃいますとの電話が、一同「あ~良かった」
程なくして自宅の息子の携帯から娘が「自宅に帰ったよ」
携帯の電源がなくて電話できなかったとのこと。
電話を借りて連絡することを念押ししたが、そもそも
『わずか90分遅れから騒ぎ出す、しかも勉強して帰る(どこでとは言ってないなかった)って伝えてた、探すとこ探して警察に行け』ってことよね。。。

「お前はサザエさんかよっ」

私はあんまり心配してなかったけど、心配してないフリをしようものなら「烈火のごとく」怒られたであろうことを付け加えてこの話は終了です。
大変お騒がせしました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

M

いやー(>ω<)
何事も無くて、良かったねぇ!
by M (2015-05-21 14:01) 

宙太郎

ほんと、でも90分で騒ぎ出したらねぇ~~
派出所の方には「平和は皆さんの手で守られてます」と言って派出所を後にしました。
by 宙太郎 (2015-05-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。