SSブログ

ニセコ初日 [   ┗雪スポーツ]

いつもながら恵まれてます。
昨日まで悪かった天候が回復[m:41]

会社保養所は2ペアしかいない貸切状態
120212_2112~0001.jpg

ゲレンデはこんな感じです。
120213_1243~0001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

千夏

宙さんは大人になってからスキーを始めたよね?
ボーゲンかな?

宙さんのお子さんはどの位のレベル?

娘が足を揃えたくてどうやるのか聞かれるけれど
今の板はスプーンエッジなので体重移動がきちんとできてなくても
簡単にまがれるから「体重移動でー。云々。」と説明しても
パラレルにはなってないんだよねー。
適当に滑れちゃう。
教室に入って一度基礎を教えてもらった方がいいんだけども^^;
by 千夏 (2012-02-18 18:26) 

宙太郎

20歳で初めてスキーしました、2泊3日の初日の最後に中級コースの深雪に突っ込んで右ひざの前十字じん帯損傷。
以後手術するまで何回も痛い目に。
学生時代冬季は毎週1回午後スケートし放題が5年間あったのでスケート流のスキーです。

息子:5年生から初めて二人とも5回程度かな、初級では物足りない感じですが、ボーゲンレベル
娘:3年生が初めてでボーゲンレベル、4年が最後ですが一人でリフトにも乗れるし、勝手にじゃんじゃん滑ってました。

足を揃えたい時って、スピードがそこまで達していなければターン時の内足の加重を少し抜き(少し浮かせる)、かかとを外足に沿わせるように動かします。。。
それが正しいのかはよく分かってませんけどね。
スピードが高くなってくるとそんなところには気を回さずに豪快に滑ることを心がけてます。。。

ん、答えになってないかな?
by 宙太郎 (2012-02-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eTrex Legend-JメモANAマイレージメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。