SSブログ

またやってきたニセコ(1日目千歳~2日目ニセコBC) [   ┗雪スポーツ]

地方からの千歳は本数も限られてくる
私と友人2名の合計3名

私はANAとマイレージ
友人1名はマイレージ、もう一人はその友人の「お供でマイル(往復2万5千円)」
201104航路WS141.JPG

千歳に先についたのは友人で、レンタカーを引取りに
私はその後に到着してバス停で待つ。。。

雪道なら慣れた私の運転というところですが、正直この時期の北海道平地には雪はほとんどなさそうです。
でも、勝手知ったるということで運転手となりました。

千歳~支笏湖~羊蹄山左回り~ニセコ
Go[ダッシュ(走り出すさま)]

途中きのこ王国で軽く食事、きのこ王国なので私の苦手な「しいたけ」が・・・[ふらふら]

PO20110410_0001.jpg

羊蹄山が見えてきました、勝手の興奮しています。

麓の道を行き止まりまで行って見て撮影
PO20110410_0005.jpg

グランヒラフ近くのコンビニから羊蹄山
PO20110410_0008.jpg
夜このコンビニの駐車場付近の道路でキツネを見ました。
当たり前のようにいるようです。

夜は会社保養所での食事2000円、あとから分かったけど この保養所、ビール、ワイン、、、なんでも売値原価ですのでワザワザ コンビニに出向いて調達しなくても良かったです、反省。[ふらふら]

夜ご飯しているころにここの常連K氏と合流。
今晩は私らのほかはK氏のみでほぼ貸切状態!!!従業員の方が多いのだった。。。[がく~(落胆した顔)]

翌朝は8時過ぎ頃からグランヒラフに。。。
友人二人はショートスキー、一人はスケートもほとんどしたこと無いのに、いきなりニセコ。。。[グッド(上向き矢印)]
あんまりお世話出来ずに申し訳ない。

でK氏と共に、行くのだ! TOP OF Mt. Nisekoannupuri .

PO20110410_0023.JPG
Largesize有ります

P4090617.JPG

P4090618.JPG
P4090619.JPG

またもや晴天!!!
いつ見てもこのシュチエーションはありえない!

P4090626.JPG
Largesize有ります

P4090620.JPG
Largesize有ります

P4090627.JPG
Largesize有ります

P4090622.JPG

ここがニセコ山頂[グッド(上向き矢印)]
P4090628.JPG

滑るのはこの辺
P4090629.JPG

行くぜ[右斜め上][右斜め上]

昨年と違い季節も終盤にさしかかってましたのでガリガリバーン[どんっ(衝撃)]
うっひょう~[がく~(落胆した顔)]

P4090634.JPG

良かった生きてて。

トラバースですが斜度に注意して見ると、、、生えている木々は真上なのでかなりの斜度のようです。
ところどころでK氏からの無線指示が出ます、「ここは素早く通りましょう(雪崩注意し)」
[雪][爆弾]

お約束の動画、ニヤケ顔がイヤラシ[ふらふら]

[映画]


P4090638.JPG



BCも終り、道路(圧雪車が入ってました)に出てスノーシューに変えます。。。
すると空気を察した熊本のオヤジから入電[phone to](選挙のことを言いたかったのだろうが・・・)
P4090642.JPG
オヤジ:「なにしてる?」
[ふらふら]:「いや、ちょっと出先」
オヤジ:「どこだ?」
[ふらふら]:「・・・北海道ニセコ」
オヤジ:「こんな時になにしてるんだ[パンチ]、ガチャ」(震災後というよりも選挙前にが重要なのだろう。)
[ふらふら]:うるせーこっちは好きで来てるんだ!と言う前に切れた。エセ活動家め[どんっ(衝撃)]

有意義な消費は日本を救う!

ゲレンデに続く。。。待て次号!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。