SSブログ

ボートエギング [   ┗釣り]

夜空の星を見上げながらボート準備をしてGPSのスイッチを入れる。

06:45釣り開始
堤防の先端を目指して行く。
しばらくするとボトムで反応が来た、、、引きがイカではない。
最初引いていたけど徐々に引きが弱くなった、
「網!網!」上がってきたのは
PO20101120_0009.JPG
★07:26こいつ先日の釣りで26cmだったのを更新する大きさで28.5cmだった。
エギはSQUIDSEEKER3.5Light 紫ピンク

★07:34 17.5cm 282g
PO20101120_0010.JPG

★07:40 20.5cm 485g
PO20101120_0011.JPG
エギは同じSS3.5L

しゃくってフォールさせてを続けていると、直前のシャクリとは違う間隔で糸が止まった。
食い上げで
★08:29 15cm 179g 水深16m
食い上げがわかって嬉しい。

ポイントを移動し28mライン
ブリーデンウルトラディープ3.5 ケイムライト緑をボトムで引くと
PO20101120_0012.JPG
★09:47 17cm 427gのモンゴウイカ(紋甲)

相方さんにはまだ釣れないが心配なかった。
グイっと来た、竿も曲がる良い型だ!!
取り込みは私がするんだけど、撮影開始してるし手を入れ替えたりしながら


★10:24 24cm
墨族 紫
相方が釣ったときには竿をどけないと、じゃまだった。反省
動画を撮りながらイカの取り込みなのでちょっとバタバタしてしまった

場所移動
14mラインでしゃくる、、、ボトムについてテンションを掛けて流すと根がかったような感じ
竿先をそっと引くが・・・違和感がある、ガツンとしゃくると・・・
キターっ竿の曲がりが今までと違う!!
「カメラ、カメラ!」と自分のポケットから出して撮ってもらう。
当然モードは動画!
グイグイと良い引き、しかし固めに締めたドラグは余り出ない。しまったぁ
やり取りしているとパラシュートアンカーの浮きがじゃまになりそうなので
竿を高く上げて左へ迂回させる。
取り込みは自分でやりたいので、網を取る。。。
やった、う~ん久しぶりに良型。


PO20101120_0015.JPG
PO20101120_0016.JPG
PO20101120_0019.JPG
★11:14 29cm 1210g オス
エギ王Live3.5オレンジ金にプラスシンカー10g
潮流1.3km/h

興奮覚めやらぬ間に同じラインでもう一杯追加
★11:31 14.5cm 163g
PO20101120_0020.JPG

そろそろタイムリミットで寄港
ガラカブを最後にVICTORINOXで締めて終りとなりました。
その場でエラ・内臓取りをしてもらったんですが手際が良いので俺も見習いたい。。。

累積距離 10.67km
移動時間 05:43
停止時間 18:52
MaxSpeed 9.6km/h
船移動 3.5km
潮流移動 7.0km
20101120-01.JPG

今までの累積を見ると潮流の傾向とポイントがおぼろげながら見えてくる
しかし、それ以外の軌跡を取ってみないとなんとも言えないが、ボトム全域がフラットなので。。。魚探の意味が無い。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

テレマーカー

暖かいとこういう楽しみがあるんですよねぇ・・・。
両方は贅沢と言うものか・・・。
by テレマーカー (2010-12-14 19:00) 

宙太郎

そうですね。
最近山はさっぱりになってしまいました。
う~んどっちもしたいけどなぁ~
特に雪に関しては年に一度行けるか行けないかだと思われます。
by 宙太郎 (2010-12-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ釣りまじでまじで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。