SSブログ

ゴムボートでイカ釣り [   ┗釣り]

近所の川ばかりでもなんなので久しぶりにイカ釣りに行ってきました。
この日は釣り客が多かったような、、、釣り具の駐車場が満杯でした。
(現地はほとんどいません。)

夏に着ているポロシャツメッシュ系の長袖でしたが、朝一でもその程度でOK.
10月早朝だったらジャケット着るんですがね、たまたまだったのでしょう。

風の予想は昼5m結果は大した風は吹いてなくて問題なし。
波もほとんないが、大潮ですので流れはそこそこ。

新調した竿はこちら・・・
スクイッドウィックドゲーム SWG-BG74

ブリーデン スクイッドウィックドゲーム SWG-BG74 スィンギング

ブリーデン スクイッドウィックドゲーム SWG-BG74 スィンギング

  • 出版社/メーカー: ブリーデン
  • メディア: その他


新潟県 つり具のトミーにて購入
http://fishing-tommy.com/
お母様お手紙ありがとうございました。

竿先の感度が良くて、底にある障害物にあたると「カン」「クイッ」と伝わってきます。
今回は釣り手が下手くそだったので、イカがエギを抱く様まではわかりませんでした。
下手くそとは、餌釣りをしながらとか、集中出来てなかったので、海底は平坦なところしか探せず、イカ自体が少なかったのではと想像しています。
水深は14~30mのところでした。
ブレイクを探したのですが、ありませんでした。

潮止まりの時に釣果が集中。なぜだろう。
WS000091.JPG

船の軌跡:割愛

18cm-319g
22cm-619g
PO20101024_0189.JPG
PO20101024_0017.JPG
でした。



エギングプレイリスト
http://www.youtube.com/my_playlists?p=633FD191B7E7F633


それとオオモンハタ34cm-609gがエギで釣れました。
よくバレなかったなと関心、刺身と煮付けにして食べました。
メッキは餌で釣りました。
PO20101024_0191.JPG

買ったものがもう1つあった、2リットルのガソリンタンク。
写真なし。。。
ZephyrBoat(ゼファーボート) ガソリン携行缶
ZephyrBoat(ゼファーボート) ガソリン携行缶

ナチュラムを使ってみる。Zephyボートとなっているが近くのホームセンターにもあった。


遅くなった昼の食事は、どうしても食べたかったチャンポン
「明月」に行ったけど既に午後2時半、「本日の営業は終了」看板。
どうしても食べたいからドアの投函窓からおじさんに来てみるがだめ。
諦めて戻りつつ、郵便配達人のバイクの方に聞く、と直ぐ近くにも定食屋さんがあるとのこと。
しかし閉まってました。。。
諦めて「味千ラーメン」にてチャンポン定食。。。
PO20101024_0018.JPG
すごいボリュームで980円
ここの味千ラーメンにはラーメン以外にも定食関係のメニューがたくさんでした。

帰りいつも混みそうなところで渋滞に遭遇、夕方は避けるべしかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。