SSブログ

北海道旅行2日目(ニセコグランヒラフスキー場)  [   ┗雪スポーツ]

09:07
駐車場についた・・・ゲレンデのチケット売り場50mの近場だけど、いいのっ?って感じです。
- NISEKO Mt RESORT Grand HIRAFU [ニセコ グラン・ヒラフ]-http://www.grand-hirafu.jp/

準備をしていると一台のジープが、通り過ぎる。
熊本ナンバーだ、すげえ同じような奴がいるもんだと変に感心しつつ、負けた感が漂う~~♪[モバQ]

スキーの時には休憩はリフトなので5時間券を買う。
3800円、カード保証金1000円は別途必要・カード返却で返金されます。
夏油より安い!このロケーションで!?[わーい(嬉しい顔)]
割引券は忘れてしまった、施設に取りに行けばいいんだけど、もう目の前にしたらだめですね。

「いけ~~[ダッシュ(走り出すさま)][グッド(上向き矢印)]

と言う声がした・・・ゴンドラに並ぶと、大勢の海外の方々が・・・・
これもすげぇよ[わーい(嬉しい顔)]

最初に出会ったのがオーストラリアの日本が本社の家電メーカー勤務のご夫婦
なんでも地元は50cmしか積もらないから
「ここは最高だね」
とのこと。

次にあったのはイングランドの二人組み
「ここに来るまで22時間もかけてるんだぞ!」
ってな感じ、お疲れ様である。

そして3番目は香港女性3人組
「3年ぶりに来て、もう10回目~♪」
だそうな。。。
すっかりリピーター、裕福なんだろうなぁ♪

その他にお話したのは、関東の方(グローブが同じだった。)でした。


コース脇の雪質はこんな感じ
PO20100220_0023.JPG
もさもさ。


リフトから降りてGPS確認してたらどうやら、GPSカバーとして使っている携帯ケースを落としたみたい。
ポイントはわかっているのでリフトに乗って戻ると
PO20100220_0020.JPG
あるやん!いっしょに色違いを買った娘に怒られなくてすみます。。。
GJ拾って置いてくれた人[グッド(上向き矢印)]

↓動画が上のやつと同じでしたので修正20100224


PO20100220_0024.JPG

後ろは羊蹄山!!見えたっ
PO20100220_0031.JPG

一人だと休憩が無いので最後の方はもうヘトヘト、5時間で29kmを下るのもかなりタフです。

20100213ニセコゲレンデ.JPG

20100212ニセコゲレンデ 2010-02-12, 高度 - 距離.jpg

20100212ニセコグランヒラフ.JPG

バックカントリーはまだお預けです!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

かりか

楽しそうだ~
寒いのは苦手だけど羨ましいぜ!
by かりか (2010-02-25 20:16) 

宙太郎

今日は私の単身赴任終了の送別雪中キャンプに行ってきます!
北海道の続きはしばらくお待ちください
m(_ _)m
by 宙太郎 (2010-02-27 07:55) 

M

ああぁニセコ…。
懐かしい…(泣
もう何年見てないかなぁ…。
by M (2010-03-01 12:57) 

宙太郎

ニセコってすごいね、特に近年は海外の方が大挙して押し寄せてます。
みんな楽しそうに滑ってますよ。。。
今週末最後のスキー
( ´△`)アァ-
by 宙太郎 (2010-03-01 17:45) 

テレマーカー

単身赴任終了?
熊本戻りですか?
by テレマーカー (2010-03-02 21:05) 

宙太郎

Yes!
四月からは熊本です。
となると雪遊びがほとんど出来なくなりそうで・・・
もとのイカ釣りに戻るんでしょうけど、山だ、キャンプだ、雪中キャンプだがどこまで継続出来るのか心配で~す
・゜゜・(×_×)・゜゜・
by 宙太郎 (2010-03-02 21:55) 

テレマーカー

熊本だと遊べないので、一度はそっちに滑りに行かなくては・・・。
by テレマーカー (2010-03-03 00:53) 

宙太郎

今月いっぱいですよ~!
ちなみに来週末は不在です.
他の週末も流動的でして、スミマセン。
山形知人にももう一度会いに行きたいけどと悩み中、引越しパックの内容確認中です!
それに寄っては週末引越し準備も軽くできれば、あ~時間が・・・
(TT▽TT)ダァー
by 宙太郎 (2010-03-04 07:02) 

テレマーカー

あちゃ~、引越し準備もあるから無理か・・・。
まぁ、行けても最終末・・・。
by テレマーカー (2010-03-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。