SSブログ

夏油高原新緑トレッキング [   ┗山関係]

これは市が主催する案内人付きのトレッキングです。
昨年は当日に市政便りを見て気が付いたので、今年は注意して・・・申し込み。

朝9:30から受付開始、簡単な説明があって
スキー場のゴンドラに乗って山頂に行き、後はほぼ下りのみのようなコース

募集30名でしたが当日の雨・霧でキャンセル多数とのこと、行く人がいれば案内するとのことでした。
ここまで来たので参加します。
雨なので下りは相当大変だと思いつつ出発です。

20090606夏油スキー場~夏油温泉-新緑祭り 2009-06-06, 高度 - 時間.jpg
20090606夏油スキー場~夏油温泉-新緑祭り 2009-06-06.jpg

どっちが見やすい?
20090606夏油新緑祭り~温泉まで.jpg

10:00ゴンドラに乗って山頂付近まで。

途中、道標が熊にやられていたり、
PO20090607_0000.JPG
残雪があったり。。。
PO20090607_0002.JPG

最後の方の沢は「がぁ~」っと流れてました。
主催者の方が途中に入って、手を取ってくれてます。
が、私はもっと足が濡れないようなルートを取りたかったけど、それにあわせました。
「ずぼっ」と言う音と共に、流れに足を突っ込んだ結果、靴に浸水しました(ToT)
仕方ないですね。

で下山して集合場所へ向かいます、見えてきました夏油温泉。
露天の混浴が有名らしいです。
参加者に渡される400円分のチケットを受け取り、バスの出発時間を確認して、風呂にGO!

「今日は雨がひどいために対岸の露天風呂は使用できません」
とのこと、この雨、川の流れだから仕方ない。

一番奥の露天に到着、出入口は男女別。
濡れたザック、カッパ、靴などを脱ぎ、いざ風呂へ!
ま、女性はいないわなと、お湯につかると熱い!熱い!!
冷え切った体に・・・という以前に入れない。
ちょっとずつ入って・・・直ぐに出て。
を繰り返して時間を確認してそろそろ出るか・・・
下着は持ってきてたので着替えつつ、濡れた靴を履く。

あれ、止まってたバスが・・・ない!!
そう、こんな天気なので、バスの時間が早くなったようです。。。

しかし市の職員の方が私がいるのを確認して、待ってくれてました。

スキー場に戻って、祭りのイベント「堀の内孝雄」さんのモノマネを遠めに見つつ、
「堀の内孝雄」さんに手を振りながら、
朝から作ったおにぎりと玉子焼きとソーセージと・・・弁当を食べて終わりました。

ルートのデータを取ったので、一人でも大丈夫です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。