SSブログ

右ひざが・・・バキッと [   ┗雪スポーツ]

いや~最近のハードなスキー、山登りの疲労が出たのか・・・


スキー021 20090327夏油スキー
これは手持ちの撮影



スキー022 20090327夏油スキー一脚撮影
これは山頂から少し遠く、人も少ないバーンでコンディション良好ところだった。


スキー023 20090327夏油スキー一脚撮影転倒 怪我しました
上のバーンと同じ感覚で入った、山頂からメジャーな中級コース、バーンが荒れている、ちょっと雪面が見えない、なおかつカメラ撮影・・・危ないと思った瞬間。
このサムネイル画面、よく見ると右足板が外れてる決定的瞬間じゃないですか・・・あ”~


右ひざ内足側副じん帯を痛めました、程度はまだ良くわかってませんが軽ければいいけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
足.jpg

20090327夏油スキー 2009-03-27, 高度 - 時間.jpg
20090327夏油スキー 2009-03-27.jpg

しばらく休養します[モバQ]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

M

うわぁ、最後にびっくり!
いーたーいー(><
お大事にー。
by M (2009-03-31 00:07) 

テレマーカー

あちゃー・・・やっちまいましたか・・・。
うれしくない靭帯仲間に加入ですね。
くっつけば何も無い骨折とは違うので、程度にもよりますけど一生付き合う怪我になります。
先シーズンやったAさんも一年経ったけど本調子ではないといっています。
私の場合半月版にも若干のダメージがあるので・・・、滑りの状態は絶好期の60%まで戻っていればいいほう・・・。
一方でTさんは一年で戻っていましたね。
やはり症度によるのでしょうけど、気長な治療になりますので、気長に・・・。
今シーズン、一緒に滑るのは無理になっちゃいましたかねぇ・・・。
by テレマーカー (2009-03-31 21:51) 

宙太郎

お返事遅くなりました。

およそ1週間経過しました。
程度は軽いと思われますけど、前十字じん帯の手術をしたこともあるのでじん帯系の怪我の重要性は身にしみてます。。。
あ~来期のスキーが気になります。

動画撮りながらってのが要因のひとつです。馬鹿ですね。。。(・_;)
動画にも「やばっ」と声が入ってます(~o~)
by 宙太郎 (2009-04-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。