SSブログ

小室哲哉と著作権と放送業界・・・ [   ┗う~~ん]

詐欺をしたとのこと、確かに悪い。
しかし彼の作った曲は良い曲が多い。

先週「GetWild」を歌い損ねたが、それも何かの暗示だったのだろうか・・・

放送業界は彼の曲を流すのを止めているらしい。
著作権に絡んでの対応なのか?それとも事件に絡んでのことか?両方?

業界に物申す(小室じゃなく)
今こそ彼から得た恩恵を返すときときではないだろうか?
もっと掛けてやれよ彼の歌を!音楽に国境は無いと思っているが、
業界と音楽には見えにくい壁があるようだ。。。さんねん

今日の帰り道は

を聞いて帰ろうと思う、今気がついたが2ndアルバムではなく3rdだった
http://ja.wikipedia.org/wiki/GORILLA_(TM_NETWORK)


CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD



GORILLA (完全生産限定盤)

GORILLA (完全生産限定盤)

  • アーティスト: 神沢礼江,小室哲哉,川村真澄,西門加里,竹花いち子,木根尚登
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

テレマーカー

私もなんでかけるのを停めるのかと思いましたが・・・。
単に譲渡がこじれているだけなら、かけた使用料が著作権譲渡先に入るだけなのですが、二重譲渡となると、話が複雑になりそうですね。
多分、それで流せないんじゃないかと。
ただ、そうじゃなくて単に今までの名声に対しての嫉妬だけだったら、大人気無いと言うか、残念な対応ですが・・・。
実際は、どうなんでしょう・・・。
by テレマーカー (2008-11-09 01:48) 

宙太郎

二重譲渡と言っても後(今回の訴訟を起こした方の)からは譲渡自体が成り立ってないと思うんですよ、つまり後の人にはお金は入らない。
となると、今音楽を掛けても支障は無いと思うんですけどね。

※ポータブルGPS etrex LEGEND日本語 を借りて試しています。
by 宙太郎 (2008-11-09 14:54) 

猫之助

GORILLA懐かしいなー。
今回の事件、とっても悲しいです。残念です。

by 猫之助 (2008-11-09 20:49) 

宙太郎

猫さん そこに食いついたんですね(*^_^*)
アルバム「CAROL」の
4. Gia Corm Fillippo Dia(Devil’s Carnival)
歌詞↓
http://listen.jp/store/artword_1003364_55590.htm
を思いっきり歌ってます。
畜生なのでAmazon.comにレビューを残してきました!
by 宙太郎 (2008-11-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。