SSブログ

風呂の水を最後まで活用するには・・・ [   ┗やったね!]

昨日タヌキのお尻を目撃
合計タヌキ10 ヘビ3 キツネ1

お風呂の水を洗濯に使っていますが、
ws000043.JPG

取水口の形状からここまでしか水が吸い上げられません。
ws000050.JPG

ではということで、ちょうど天井にある乾燥時の物干し用のホースから紐を下げて、ホースを上向きになるようにした。
ws000049.JPG

PO20080519_0000.JPG
PO20080519_0001縦横edit.jpg
PO20080519_0002.JPG

ほんとは水栓のところまで引っ張りたかったが・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 5

猫之助

なんかwww
超wwwうけるwww!

わたしも、残り湯を洗濯に使いますが、
このホースと取り口の形状は似ていますが、
ギリギリまで水を取ります。
なんでだろう?
ホースを立てるようにつっこんでおけば、
こんな素晴らしい装置がなくても、取れるんです~
by 猫之助 (2008-05-24 21:46) 

宙太郎

おそらくうける~
のは、わざわざへたくそな絵を描いているところではないでしょうか・・・?

> なんでだろう?
ポンプにガン飛ばしてないですか??
オラオラオラ~しっかり最後まで吸わないと干物にするよ~とか。
俺も真似しようっっと。

次のネタは**だ!
by 宙太郎 (2008-05-24 23:26) 

かざ。

(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すげーーー宙さん!
d( ̄ο ̄)なるほどぉ!

ばってんですね、
わたし、なんと洗濯水はお風呂からバケツでくんで
何度も何度も繰り返して洗濯機に入れてまふ。
旧式でしょ
まいったかー(笑´w`)
by かざ。 (2008-05-25 22:54) 

宙太郎

まっまいった。
床がびしょびしょのパターンでは?
今ポンプは2000円くらいかな~
by 宙太郎 (2008-05-26 07:56) 

かざ。

(゚∇゚;) ハッ
ばれてら。
床がびしょびしょになって、旦那がキッとにらみます。
どのポンプでも合わないんじゃないの?
つーか、吸うのも電気代かかってんのかなーと思って
節約のつもり(笑´w`)
by かざ。 (2008-05-27 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もまた夢20080520ブログ盗用って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。