SSブログ

今悩んでいること(パソコン) [   ┗う~~ん]

同じHDD、同じCドライブに2000とXPをデュアルブートインストールしてしまった
もう2000は不要と思ってたので、これはやっちゃった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「ヤッテシマッタ」手順は以下の通り

Cドライブの2000起動中に、XPのCD-ROMを入れ、再起動せずにCドライブにXPを入れた
(この方法でCドライブにはXPがクリーンインストールされると思っていたが、違うようだ??)

出来上がった環境を見ると
Cドライブには2000当時のフォルダ構成であり、XPインストール後に入れてないフォルダ(アプリケーション)が残っている
(ここでクリーンインストールではないと判断した)

であれば、どうすればよかったのか?
BIOSで起動順序をCD-ROM、HDDの順にして、HDDのCドライブ(2000)よりも早くCD-ROM(XP)が立ち上るようにする
そこで電源を入れたらXPインストールが始まるようにして、Cドライブにインストールすれば
『Cドライブ』に『XPだけ』を『クリーンインストール』出来た
のでしょうか?

※結果的に同じHDD内にある他のドライブ(NTSF)でアクセス設定していたので、取り返しがついてよかったのですが・・・

クリーンインストールを目指していたのでヤヤ挫折感・疲労感が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わかる人ご教授を御願いします。

いろんなFAQを見てますが、似た質問はありますが、どれもデュアルブートを作りたい人で、アドバイスはドライブを変える手法のみ。
今回の2000は不要、XPをクリーンインストールというものが無かったので。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。