SSブログ

で釣り結果 [   ┗釣り]

釣りに行く前に地元の釣り道具屋さんへみんなでGo!

で途中、「くっそ~親父」から電話、自宅に電話したらしく、

『お前はこんな台風が来ているときに釣りに行くのか??、嫁は熱出しているぞ、部下も引き連れて、会社に連絡する!!』とバカな事を言い出した、そのあとまた宗教の話もまじって、うさんくさい。

すぐに嫁に電話すると「いや、話が長いから・・・」、多少体調不良もあったのだろうけど、部下と釣りに行ってなんて言わなくても良いのに、しかし嫁の目的(電話を早く切る)としては効果絶大だったようで・・・親父の性格を知っているのにどうして「仕事してます」と言ってくれないのだろうか、オレに対する反抗かな?

で釣り当日の台風影響はほとんどなく、いつものうるさい親父の小言で行く前から気分が悪い。


前回に新調した竿、やわらかくて使いやすい、大物でなくてもよく曲がる、心地より使い心地です。 

今回は7杯、持ち帰り4杯?重さにして合計750g程度、食べられない部分を海でさばいたら合計500gぐらいになってました。昨晩同じマンションの同級生宅で酒の肴となりました。

※今回も同行のOK君、私たち(私とOH君)の助言に従い、良い竿、良いリールを共に新調して大満足、しかも大物(750g)が釣れた!!写真は後日もらえればUP


後輩OK君、新規竿、リールでの大満足の一杯


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

HOKUTEN

いい釣りしてますねぇ~。
まぁ、こういうガス抜きしてないとやってられない事が多いですからね。
釣り行きてぇ・・・。
by HOKUTEN (2006-09-18 18:14) 

宙太郎

行きましょうよ!テレマーカーさんの最近の釣りパターンってどんな感じですか?
私は真夏以外はイカ釣りで時々、ゴムボートで鯛などの船つりをしたりもしています。
ゴムボート良いですよ!
by 宙太郎 (2006-09-18 19:20) 

オミリィ

あ~一回クルーザーに乗っけてもらったら後半釣り釣り祭りになりましたよ~;;おかげで日焼けと筋肉痛であいたたになりました^^;
そういえばモーターボートで無人島に行ったときに変なみたことのない魚をみんなで食べました;;今思うと危ない…;;;;
by オミリィ (2006-09-18 19:58) 

宙太郎

クルーザーと言えども揺れているから腹筋とか使ったのかな?
無人島って響きが良いよね、どこだろう?、確かにいっぱいありそうだ。
危ない魚は注意しようね、黄色と黒の魚、変なの釣りました、何だっけな~
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000701_1.htm
これだった。毒魚ではないらしいが・・・
by 宙太郎 (2006-09-18 23:08) 

オミリィ

気持ち悪い色ですね><。。クルーザーから飛び込んで泳いでたので筋肉痛なんですよ~^^日焼けはもちろん釣りのおかげですが…
なんかうつぼみたいなのを釣りましたよ?
by オミリィ (2006-09-20 18:59) 

宙太郎

しっかしクルーザーから飛び込むなんて一生出来ませんからっ、わ・た・し・わぁ~~、うらやましいよ、ほんと、でも釣りはちぃっちゃいゴムボートでいいもんね!と・・・(>_<)
~~~~~~~~~~~
今改めて見たら「つりつりマツリ」だった!
やっぱセンスあるね、オミちゃんは!
by 宙太郎 (2006-09-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。