SSブログ

土日の夢 [ゆめ日記]

土曜日の夢のこと
専用列車(座席が左右に有、真ん中が通路程度です、なぜか異様に狭い、しかし何の専用列車だ!?)に乗って「夏木マリ」と「矢田亜矢子」と私で全国をオーディションして回っている、何のオーディションかって??それは私も分からない!!

『私と俺』という看板(縦型で黄色地に黒文字で)のある店(街中だけど店の前に畑があり)の業務内容を教えて聞いている。
その店のオーナー曰く 業務内容は
『私と俺』のメンバーで顧客のところに押しかけて「音を聞いて楽譜にする」仕事らしい。なぜ?!?
で外に出るとその畑の前にオーナー家族みんなで正座して「よろしく御願いします。」と・・・
かなり来てます、この夢。。。

で、シーンが変わります、その専用列車は「エステ」も兼ねている様子。なぜ?!?なぜエステなんだ!理由はやっぱりわかりません。
最後は斎場の入り口で魔女役(誰か不明)の人に、ここで待っててと言われて、目が覚めた。
時計を見ると朝5:15だった。

その前の夢は、ホテル兼デパートのような建物で働いていて、エレベーターの縦穴に「なぜか」落ちてバラバラになったトランプをワイヤーに吊下がって(ジャニーズのタッキーとかが、ライブで飛び回るあのワイヤーね、くるくる回るやつ)回収に降りて行くようです、細かいことにそのワイヤーの金具は従来型と違い「新型」なんだって・・・なぜ新型が強調されるんだ?!?
記憶はそこまで・・・

で今日の朝の夢は、なぜか既婚の私は二度目の披露宴を行うことになって直前にスピーチを考えていました・・・なぜだ!、なぜこんなわけがわからない夢ばかり見るんだ!!


そしてこれが朝5:15に書いたメモ・・・シュレッダーしてこよう、誰かが見たら俺はやばい奴になるの確実!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

おはようございます☆
お目覚めはいかがでしたか?

夢って不思議ですね。
アタシも好きな芸能人ではなかったのに、ある俳優さんの夢を見て以来、
なんか好きになったような気分になったコトがあります。。。w
まさか運命??っと思ったのですが、その数日後、結婚会見してました。
まったく関係なかったようです。。。w
by (2006-07-31 12:29) 

りりこ

ふふふ 私も5時15分に一度目が覚めたんですよ 偶然ですね!
でも 私の夢は 最悪・・・・・私 殺人を犯していて それを なぜか契約しているガス屋のおばちゃんが知っていて 私は・・・・・・・
うわ~ん 怖かったよ~!!(T_T) 
by りりこ (2006-07-31 14:05) 

宙太郎

今日の夢で黄色が出てきたので私の夢は「カラー」と言うことが明確になりました!
meguppe さん
目覚めでしょ、あと一時間寝れると思ったら微妙にちくしょ~って感じです!
運命の人が夢に出てきたら最高でしょうが、実際は・・・うまく行かないことが多いですねぇ~しかし数日後には結婚会見ですか?何か意味深な虫の知らせなのでしょうかね・・・その俳優さんは「Watch」していってください。
何か良いことありますよ!きっと!!

りりこ さん
何で5:15なんでしょうね、私の場合はトイレの合図だったようです。
知り合いが犯罪を知っているなんて、次の犯罪が続きにあるような金曜サスペンスの「犯人役」ですか?それはかわいそうな気が・・・
何事もなく無事でよかった!
しかしこのメモもイケてますよね、眠い目を開けながら、書いているはずです、思い浮かべてください、ごしごし目を擦りながらメモメモしている姿を・・・
嫁に見られたらなんと言い訳しよう「いやぁ~ブログネタ!」言えませんね(^_^;)
by 宙太郎 (2006-07-31 19:21) 

オミリィ

かなりすごい夢を見たんですね;;;
あたしは微妙に予知夢なものを見るときがありますよ…今の職場の夢も見たけど、そのときは人の顔がぼやけてて怖かった;;;
by オミリィ (2006-07-31 20:11) 

宙太郎

はぁ~物凄く詳細な描写で何で黄色い看板が縦に下がっている所まで・・・しかも金具が新型って何の意味があるんだろう?
ひぇ~~
霊感が無い私はお化けなるものを見てみたい気がします・・・えっ誰がお化けの話をしたって?ホントだ予知夢だった。
by 宙太郎 (2006-07-31 20:28) 

オミリィ

霊は見てもいい事ないです…怖いだけ…追いかけられてみてくださいな…
心臓握られるような思いがしますよ…
by オミリィ (2006-08-02 21:12) 

宙太郎

年に数回、体調不良なのか心臓握られるようなことがあります、仕事中だったり、運転中だったり・・・私を追いかけないでぇ~~!
by 宙太郎 (2006-08-03 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。