SSブログ

新生銀行【私が勝手に広告】 [これはお勧め!!]

これは私がお勧めするネット銀行の話です。別に回し者ではないですよ。(*^_^*)

あなたは銀行振り込み(ネットオークションなどで)を利用しますか?
近くに『セブンイレブン』、『郵便局』がありますか?
通帳記帳はまめにするタイプですか?
預金を下ろす際に手数料を取られたことがありますか?
銀行のサービス(上記手数料を含め、窓口時間など)に疑問・不満がありますか?

では上記について説明しますね。
●銀行振り込みを利用
・・・他行への振込み手数料がネットを使った振込みだと月5件まで無料!!オークションで物を買ったりしても月5件の範囲内であればその分お得です。

●『セブンイレブン』、『郵便局』がありますか?
・・・セブンイレブンの銀行ATMの看板、郵便局ATMがあるところでお金が下ろせます。利用可能時間であれば手数料無料!!
郵便局は時間が来たら閉まりますが、セブンイレブンはほぼ24時間営業でしょうから、24時間いつでも貯金が下ろせてなおかつ手数料無料!!

●通帳記帳はまめにするタイプですか?
・・・毎月利用状況を郵送してくれるので通帳記帳の手間が省けます。
当然ネットでの確認も可能!

●預金を下ろす際に手数料を取られたことがありますか?
・・・私が納得いかないのはここですね、自分のお金を下ろすのに手数料って??
しかも平日時間外、休日などになると多い場合は210円??何それ?
100万円を一年間預けても利息っていくらなの??それなのに手数料ってどういうことよ?
全く納得がいかなかったこの手数料が無料です・・・なんて親切な銀行なんだろう!!

●銀行のサービス(上記手数料を含め、窓口時間など)に疑問・不満?
手数料は上記の通りですが、平日の時間内に銀行に行くには昼休みにご飯を食べずにダッシュして、長蛇の列に並び昼休みがぁ~~、前のおっさん何件操作してるんじゃ、注意事項が見えんのかい!!
最近はフォーク並びも一般的になりつつあるけど、少し前までは何それって感じでした。
http://www.geocities.jp/jdy07317/2091.html
銀行の人はそんな時間帯には並ばずにさっと下ろせるんでしょうね、きっと。
あぁ~~この項目はそんなことを言うのではなかった、ここでは
24時間フリーダイヤルがありますってことを言いたかったんです。
0120-456-007

新生銀行
http://www.shinseibank.com/
の『インターネットバンキング』から利用することになりますが、まずは口座開設ですね。

パソコンを常時使わなくても、いや全く使わなくても利用は可能です。
ただし、地方には新生銀行の窓口すらないので、もっぱらセブンイレブンです。
給与の振込みを新生銀行にして、あとはセブンイレブン、郵便局で下ろす、通帳はないので利用履歴が月一に郵送されてくるって寸法です。

だましてませんけど、だまされたと思って利用してみたい方がいらっしゃればどうぞ。
これは現時点の『私の理想の銀行』です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ツルけん

30秒の距離にセブンイレブンあるですよ。
ちょっとチェックしてみたくなりました。
手数料は納得いかないですもんねー。
いい情報を教えていただきありがとうございます!!
by ツルけん (2006-01-05 10:17) 

宙太郎

紹介した甲斐があったというものです。
口座開設してもまったく損はありませんので是非ご利用ください!
by 宙太郎 (2006-01-05 12:18) 

完璧な説明です!
この方は、新生銀行さんの回し者です。(←ウソです)
by (2006-09-13 19:15) 

宙太郎

ありがとうございます!!
そう言えば先日「お取引レポート」が電子配信へ移行する旨の連絡メールが届きましたね、10月からですって。
で、やっぱり紙が欲しい私はすぐに以前と変わらぬ紙配布に変更しました。
by 宙太郎 (2006-09-14 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

年初めの釣り『iPOD』私は持ってない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。