SSブログ

実はまた釣り!! [   ┗釣り]

なぜか会社が金~月まで休み、それじゃ~と言うことで木曜日も休んで会社メンバーで釣り試験とあいなりました。
私、アオリイカ釣りが大好きと言うだけで、会社内で学校(生徒4名?)みたいなことをやってます。
それで校長兼教師として引き連れて行って来ました。

泊まった所はこちら・・・
「**荘」
朝から立って釣りしているので足がパンパンです。
先に風呂?!飯?!悩みましたが風呂へgo!
名産の砥石が敷き詰められているお風呂、「気持ちいぃ~~」
お風呂はいるとリフレッシュ出来ますよね!、なぜだろう

で晩御飯がこれまたウマい・・・すげぇ~大きなエビフライ、普通のフライじゃないよぉ~
大きく見えるは衣のせいではなく、車えびのエビフライなのだぁ~
タルタルソースにつけて「ぱくっ」とすると「うわ~、身ばっかりだぁ~」
尻尾はおろか、頭の丸ごと頂きました。あぁ~写真忘れた m(_ _)m

で、一段落した後に部屋での成績発表!~~
「校長たるもの賞品は!!」とばかりにサプライズ賞品は良いもの奮発!!
釣った人も釣ってない人も行き渡るようにして、皆さんにっこり。

帰りは地元で有名な「チャンポン」屋さんで一杯食べました。
それがこれ

(^_^.)
味も申し分なくこれで¥630、、、くぅ~堪らんのぅ。。。
また行きたくなりました。

で珍魚が釣れました。名前はキビレミシマ
プレデターのような魚でした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

ちゃんぽん、うまそぉ~♪
安いなぁ。

新鮮なイカを食べてしまったら、スーパーのイカは食べれないですね。
by (2005-11-16 13:03) 

femto

釣るのはさておき・・・食べるのは任せて(爆)
あたしは魚に馬鹿にされるタイプなんですよ・・・なので、食べるのは執念燃やして(?)食べますが、釣るのは苦手です(笑)
by femto (2005-11-16 13:29) 

ツルけん

さすが校長、気配りが行き届いてますね!
ちゃんぽんも費用対効果バツグンなんですけど。
by ツルけん (2005-11-16 18:15) 

宙太郎

これをご覧の皆さぁ~~ん「11/7」の記事を是非ご覧くださいm(_ _)m
↓↓↓↓
http://blog.so-net.ne.jp/chu813/archive/20051107

ぽんぽこひよこ さん
ちゃんぽんサイコ~です。ラーメンより好きなんですよハイ
しかし、イカって冷凍しても日持ちするし、しかも数日寝かしたほうが良いとも聞きます。魚と違って保存には便利ですよ、半年なんてざらです!

makoさん
なんにせよ食べ物の恨みは・・・えっ別にイカが恨めしいわけでは無い??!すんまっせん。翌土曜日には・・・あとからBLOG書きますね。

ツルけんさん
目配り気配り心配りをモットーに!!なんちゃって・・・
『費用対効果』食べ物なのにこの言葉、なんともツボにはまってませんかこのちゃんぽんの『費用対効果』う~~んいい響きだぁ~
そういえば地元にももう一つあったなぁ~『費用対効果』というか『地元の食文化』とまで言わしめる食べ物が・・・これも後日取材へgo!
by 宙太郎 (2005-11-16 20:11) 

OK!
バトン受け取りました。
by (2005-11-16 21:46) 

宙太郎

感謝感激雨あられぇ~~
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
by 宙太郎 (2005-11-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。