SSブログ

恐るべしグーグル ローカル [これはお勧め!!]

用意するもの:調べたい住所
行き先: http://local.google.co.jp/

まじすげぇ~、果てしなく丸見え
yahooマップもあったけど、操作のダイレクトさが全く異次元である。
下記のうたい文句以上でびっくる、間違ったびっくりだ!
是非触ってみてちょ。
自宅付近をUPしてみた。

おっと極めつけは右上にある「サテライト」!!
サテライトは広範囲でないと見えない様子。
軍事施設が丸見えになるとのことでいわくつきのやつじゃな。
北朝鮮も見えるぞなもし・・・
------------------------
うたい文句:
Google ローカル で新しい体験をしてみませんか
地図検索がより簡単、便利になりました。Google ローカルを使うと、目的の場所を表示したりその付近の様子を確認することができます。

オンラインの地図がドラッグできるようになりました
今までの地図は便利でしたが、まだ改善の余地がありました。そこで Google では、ダイナミックかつインタラクティブな地図を作ることにしました。 Google ローカルでは、地図をクリックしてドラッグすれば、ダウンロードを待つことなく、隣接領域に簡単に移動することができます。
Google ローカル では、スライダーを使用した拡大や縮小が可能です。またマウスのドラッグや矢印キーを使用して、さらに広範囲に移動することができます。Google ローカルを使うことは、スクロール自在な巨大地図を持っているかのようです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

ツルけん

これ、かなり便利っすね!!
もはや他の地図サイトとは別次元レベル。
さっそくブックマークしちゃいましたぜ。
情報ありがとうございます!!
by ツルけん (2005-11-04 18:45) 

トロ

これマジ凄いっすね。
自宅からはじまって
お台場→鈴鹿サーキットと回って
ニューヨークのヤンキーススタジアムまで見に行っちゃいましたよ(笑)
by トロ (2005-11-04 21:43) 

宙太郎

無料ですよ無料!!全くもってすばらしい時代ですね。
いろんなところが見れるんですよねぇ~
明日の釣りポイントとか・・・おっと早く仕事終わらなくちゃ。
6時間後には出発なのに・・・そろそろ帰宅します。

kobakobaさん、ツルけんさん、トロさんnice!ありがとう!!
宙太郎は今後も有益なソフト情報を提供してゆきます!
by 宙太郎 (2005-11-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。