SSブログ

ゲーム DAYTONA USA [一番***なもの]

ゲームで一番好きなものは、デイトナUSA(初期版)です。

結局長続きするのは単純なゲームなのでしょう。
RPG、例ドラクエも何度も何度もトライするのはごく限られた人、マニアックな人ではないかと。
マニアックが悪いわけじゃないですよ。

私の現役機は「セガサターン」なのですが、一番面白いのは「DAYTONA USA(初期版)」ですね。
あれの2コース目が、非常に良く出来たコースレイアウト
いかにタイムを縮めるかが、当時最も熱いゲームでした。

でも今は月1にするかしないか、ほとんどやりませんが、子供がやっている合間を縫ってチャレンジ。
4-1-4ドリフトの豪快・軽快さ何とも言えません。
昔のデータが電池切れで不明なのが一番悔しいです。
サイトのデータと比べたいけど、私の最高値が不明です・・・

デイトナUSA(初期版)でベストだと思うキーアサインは・・・
http://sega.jp/community/segahard/ss/pad.html
あぁ~自宅でないとわからない。
「R」右人差し指が4速だった、その手前の「Z」はう~~ん確か1速が割り当てられていたと思う。

確か
L:??あまり使わない
R:1速 4-1-4速ドリフトのシフトダウン(一気に1速に落とす)に使用した
A:1速
B:ブレーキ
C:アクセル
X:2速
Y:3速
Z:4速 4-1-4速ドリフトのシフトアップ(一気に4速にあげる)に使用した、アクセルのすぐ上にあるのが重要、アクセル親指に腹で押しながら、親指の先でZ:4速を押せる!
http://sega.jp/community/segahard/

だれかコアな人いませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。