SSブログ

マニフェスト(政権公約)とは!? [   ┗ふぅ~~ん]

大体『マニフェスト』って何?

マニフェスト (manifesto) って、『政権公約』という意味だと。
政党も、マスコミも馬鹿だよね!!?
「政権公約」っていう日本語の方がよっぽどわかりやすいじゃんか!!!
意味の無い横文字が何になる?政党、マスコミに言いたい、一体誰に伝えたいの?

意味は知っていましたが各政党、メディアでの使われ方に納得がいかないので書きました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

femto

日本人なら日本語使えよ
と何度声をあげたことか!
和製英語もどきもやめてほし~~なぁ~~
by femto (2005-08-18 09:12) 

宙太郎

ちょっと遅れた連休を取っていてblogも休憩していました。
nice!&コメントありがとうございました。
ほんとにマニフェストって使わない政党に1票入れてもいいかなと思う今日この頃です。
by 宙太郎 (2005-08-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はげ・・・郵政民営化に一票!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。