SSブログ

会社について考える『ミスター・ロボット』 [   ┗う~~ん]

今日請負会社の人と話をしていたが、昔と比べ我が社は「よ~し**の為にもがんばろう」という気もあったが、
今はそんなことすら考える気がしないらしい。
正社員の俺から見ても納得してしまう。
地場企業では給料は良い方だが、果たしていつまで働ける職場なんだろうって時々思う。
中途入社10年を過ぎ、転職するのも既に遅いし・・・
シャバでは午前様も当たり前の人はたくさんいるだろう。
7~11の時間帯とまでは行かないが、それに近い日が続くと段々頭が「ぼ~」してくるし、
次の日は次の日でいつも通りに起きちゃうし。

よくわからんがスティクスの『ミスター・ロボット』を思い出してしまった・・・
『ども ありがと みすたーろぼっと』『ども』『ども』

会社の歯車の一つの私がいた・・・私が欠けたらどうなる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。