SSブログ

私の地震ビデオが今日深夜放送されるそうです [その他]

例の地震ビデオが本日深夜放送されるそうです。

NHK 特ダネ投稿DO画 毎週金曜0:30-0:40(木曜深夜)放送!
http://www.nhk.or.jp/doga/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる本を。 [その他]

最近月間雑誌「山と渓谷」を良く読むのでこんな本が気になってる。


小屋番三六五日 (山溪叢書)

小屋番三六五日 (山溪叢書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2008/10/14
  • メディア: ハードカバー


屋久島には2度行った、一回目はバイクで、二回目は友人のジムニーで。
何度訪れても良いところだと思う、スローライフ、あこがれるなぁ~

屋久島で暮らす あるサラリーマンの移住奮闘記 (山溪叢書)

屋久島で暮らす あるサラリーマンの移住奮闘記 (山溪叢書)

  • 作者: 菊池 淑廣
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2008/10/14
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

冬将軍がついに [その他]

[雪]平地にも来ました。
PO20081120_0010.JPG

ただいま外気温は0度、室内14度
暖房入れても良いですか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

兵庫県知事井戸氏の発言は理解・賛同します [その他]

関東震災が来たら東京一極集中のチャンスとの発言をされましたが、私は一定の理解があります。

そもそも近い将来来るであろう震災に対して、騒ぎはするものの実際の対策が後手後手であるところがあるので。
では明日震災が来たらどうだろうか?
首都は長い間麻痺し、首都としての機能を果たさないと思うからですね。

東京都知事と兵庫県知事と過去の阪神震災でいざこさはありましたが、
井戸氏の発言は「チャンス」と言う発言には違和感が「多少」ありますが、
現政府・マスコミはなってみないとわからないので、問題ありと決め付けるんだと思います。

マスコミは震災者(まだ発生していないが)に対して失礼じゃないかとか言ってましたが、
逆に今(起こってもいない震災)失礼なのと、起こってから大変な目にあうであろう震災者への
警笛も込めての今回の発言だと 発言者の意図がわからないのかな~と。。。

今、震災が来たらどうでしょう、交通機関は麻痺し、役所関係者は役所に寝泊りするのでしょうか?
マスコミ関係者も同様です、多少マスコミ関係者は「耐性」(日々の深夜までの仕事と言う意味で)
がありそうですが。
それも持っても1週間くらいだと。

古館氏、貴方は信じられない、理解できないのようなコメントをNEWSの最後におっしゃいましたが
今、震災が来たらどうしますか?どうなりますか?想像できるのでしょうか?
これは震災に実際にあった兵庫県知事だからこそ危惧できる内容の「主旨」の発言だったと思うのですが。

最後に兵庫県知事井戸氏へ
良く発言してくださいました。
「見解の会見」でも謝罪の意思がないというスタンスを私は指示しますよ。
ただしチャンスは言いすぎかもと思いますが。

「一極集中を見直す機会になる」
「一極集中を見直すチャンスになる」
どっちも同じですね、やっぱりチャンスでも良いのかもしれない。
それくらい言わないと真剣に受け止めてもらえないから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下出展:不祥事トピックス - Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/?1226398936
「関東大震災がチャンス」=東京一極集中打破で-兵庫県知事が発言 兵庫県の井戸敏三知事は11日、和歌山市内で開かれた近畿ブロック知事会議に出席し、経済などの「東京一極集中の打破」について、「関東での大震災がチャンス」と発言した。多大な人的被害などが予想される首都圏での大規模地震を期待するかのような発言に批判が出そうだ。 (時事通信)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

うわっ硬っ!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

厳美渓 [その他]

猊鼻渓と厳美渓があるが今回は厳美渓に。

厳美渓へ橋を渡るとお土産屋さんに併設された駐車場へ車を入れた。
が、厳美渓にある
サハラガラスパーク
は駐車場も無料ですので、そちらでウィンドーショッピングして厳美渓に行くと不要な料金が省けます。
http://www.sahara-g.co.jp/park/

で厳美渓はこんな感じです
PO20080812_0023.JPG
PO20080825_0008.JPG

こんな感じの渓谷だったら、菊池渓谷のほうが圧巻だと思うが。。。

後日談でカッコウ団子ってのがあって川岸に屋根つきの場所あって、そこからロープが対岸へ
そこのお盆?にお金を入れると対岸の団子屋さんが団子を返してくれると言うからくりの様子
しまった(~o~)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張&帰省 [その他]

明日から出張
その前の資料作成とかでまだ会社
帰ってご飯食べないと、食材を余らせてしまう・・・
どっち道全部は無理かな~[雷]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張帰省・・・ [その他]

出張で帰省した。

会社施設で食事風呂!
初日はフレンチフル?コース・・・ハーフ?
 魚介類のサラダ仕立て 木いちごのソース
 ココット入り コンソメスープ
 イトヨリの山芋スフレ掛け蒸し バジル風味
 牛ロースの玉葱入り リヨン風
 サラダ玉葱のステーキとホウレン草のサラダ
 きな粉プリンと栗と小豆のアイス

二日目は和食
 海鼠割ポン
 烏賊酒盗和え
 唐墨大根
 肥後の団子汁
 馬刺しの和風カルパッチョ
 鯛の蕪(かぶら)蒸し
 烏賊一夜干し
 河豚唐揚げ
 鮗(このしろ)南蛮漬
 イクラ丼
 鮭煎酒煮仕立て
 豆乳プリン デコポン添え

こんな施設を激安で利用できるから、ありがたやありがたや・・・

お風呂の模様(平日だけが利用可能ですが、無料です)
ジャグジーと普通の湯舟、それとウエットサウナとドライサウナ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転勤生活の始まり [その他]

10月1日から転勤生活が始まった。
妻への影響が思ったよりも大きい様子。

そんなこんなで本日より出社一日目が始まろうとしている。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。