SSブログ
    ┗J-WAVE ブログトップ
- | 次の8件

お勧めしているBrandnew Jですが・・・ [    ┗J-WAVE]

サイドバーにてお勧めしている

インターネットラジオ J-WAVE Brandnew J

ですが、『がっかり』です。

先ほど22時より地上波J-WAVEをCMも入れてそのまま放送していますが、

ひさしぶりの地上波が聞けて嬉しいはずが、やっぱりFM東京化しているのを聞いて非常にがっかりしています。

ネット放送の「Brandnew J」自体は、以前の「J-WAVE」のようにオシャレなトークが少し入るようなスタイルに戻っていただけに、今、地上波FMと同じものをネットでも流していたのを聞いてがっかりしました。

ただ、CM、ウェザーニュースなどは今まで通りの感じで、それだけが救いでしたが・・・今後はどうなるんだろう地上波FM、「Brandnew J」


!祝『 J-WAVE Brandnew J 』開局! [    ┗J-WAVE]

ついにいよいよ「J-WAVE」が動いた。

http://www.j-wavemusic.com/
Brandnew J

以下抜粋
J-WAVE Brandnew Jは、次世代の放送メディアとして、J-WAVEがこれまで培ってきた良質な音楽を選ぶ選曲というプロの“耳”音楽文化の未来を見据える“眼”を活かし「MUSIC TO YOUR HEART」というコンセプトのもと、高感度な音楽専門プレミアム・メディアならではの多彩なジャンルの音楽をスタイリッシュな演出でナビゲートします。

要は心地良い音楽放送がWEBで聞けるようになりました。と言うことです。

音楽好きな方は是非アクセスを!!

ソネブロの調子が悪いおかげで報告が遅れました。

あ~~もう何もいらない、音楽って最高です。

これを何年待ったことか・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ブログパーツなるもの [    ┗J-WAVE]

J-WAVEからメールが来た
【J-WAVE blogパーツ】なるものを作ったとのこと、私もサイドバーがさびしいのでつけてみました。

http://pod.j-wave.co.jp/locmag/contents.htm

私がつけているブログパーツはこれで
■スレイプニール:純国産無料タブブラウザ
■J-WAVE
の2つとなった


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

J-WAVE(3章) [    ┗J-WAVE]

しかしで、終わった前回の続き
捨てる神あれば拾う神あり!
「パーフェクTV」(SKYと合併?前ね)で無料配信が決定
DIGITAL J-WAVE(505ch)となって復活!!
CS-PCMに続き、またもやチューナー・アンテナを一新させられた・・・(T_T)
5万円程度・・・しかし、CS-PCMと違い無料配信、救われた!

以下の記事では
http://ja.wikipedia.org/wiki/J-WAVE
CS放送:パーフェクTV、のちにSKYと合併?してSKYパーフェクTV(通称スカパー)については一部間違っていますね。
最初に全国で衛星で聞けるようになったのは「CS-PCMのCS BAAN」が最初でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J-WAVE(2章) [    ┗J-WAVE]

Uターンで地元に戻る際、地元で聞けなくなることを一番悔やんでいました。
しかし、CS-PCM放送で聞けることを発見した。
CS-PCM放送局Radio SKYに番組供給開始!!
当時8万くらい出費しただろうか?
非常にクリアな音質でJ-WAVEを聞くことが出来た。
月800円くらいだったかなぁ?
衛星がつながって部屋から音が出た時には嬉し涙が出たかもしれない。(^_^;)
私の聞き方は日曜の番組「HOT100」をDATにエアチェックして、自家用車にAUX接続で聞いていた。
「HOT100」をDATに録音し、車につないで聞いていた人は日本狭しですが、
一人もいなかったのでは!!と自己満足する。
しかし長続きはしない、契約していたchの親会社がにっくき?「東京FM」となったため、
「J-WAVE」のCS-PCM放送は中止となったのである・・・
金返せぇ~~
有線放送という選択肢もあったのだが、月6000円と言う高額は払えなかった。

しかし・・・続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J-WAVE(序章) [    ┗J-WAVE]

J-WAVE(関東のFM局)に出会ったのは、関東に就職した1989年4月だった。

すごくハイセンス(くっさぁ~)なFM局で選曲も洋楽メインの私にはばっちりだった。
朝通勤時間の「GOOD MORNING TOKYO」や、日曜昼の「TOKIO HOT 100」など
聞き応えのある番組でした。

特にジョン・カビラ絶叫「グゥッ~~~~ド モ~~~~ニン ト~~キ~~オ」の出だしを
聞かないことには目が覚めない人はどのくらいいたでしょうか?・・・俺だけ?

つづく

http://ja.wikipedia.org/wiki/J-WAVE


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の8件     ┗J-WAVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。