SSブログ
★☆WorldPeace☆★ ブログトップ
前の8件 | 次の8件

救える命 [★☆WorldPeace☆★]

前から言わなければと思っていること。

そう、親への批判は「仕方ない」にしても、「預けられる(私はそう思ってます)」子供に何の罪もない。
失われる命が救えるのであれば、胸を張って賛成します。「なんかわるかっですか?」

ただしそのようになる前に男女ともにするべきことはありますが。

こうなる前に手立てを『公的機関』がするべきなのではないだろうか?
安倍首相!、柳澤厚生労働省大臣!
産む機械とか言ってる場合じゃないのよ。。。


5月8日3時8分配信 毎日新聞
 10日にも熊本市の慈恵病院で国内初の「赤ちゃんポスト」の運用が始まるが、その原型ともいえる施設が約20年前、群馬県にあった。戦後、私財を投じて養護施設を設立するなどの活動で知られる、吉川英治文化賞受賞者の品川博さん(99年に83歳で死去)が発案した。死亡した乳児が見つかる事案もあり、活動は6年弱だった。赤ちゃんポストには賛否両論あるが、当時の関係者は「親への批判はあっても、子どもの命を救うことは別の問題のはず」と今回の取り組みを注目している。【鈴木敦子】

以下は省略してます、「赤ちゃんポスト」は旧称で「こうのとりゆりかご」が現名称です。

マスコミの方へ ちゃんと正しい今の名称を使ってください、変更された経緯もありますから!m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不戦の誓い [★☆WorldPeace☆★]

この誓いをするに当たって誰の許可も要らないでしょう。

全ての人がそう望むはず。(武器商人は相手にせず。)

小泉首相が靖国に行っても、中国・韓国が何を言おうと『不戦の誓い』に関して私は支持します。

靖国ついては賛否両論、どちらの考えもわかります。

いかなる戦争も美化することは出来ません、勝ち負けなんて愚の骨頂です。

どうして中国・韓国は日本(首相の)「不戦の誓い」について評価しないのだろうか?正直そこだけ(不戦の誓いについて何も言及しないこと)は納得いかない。

勝った国が負けた国を裁く・・・おかしなことだと思います。

非人道的(無差別に民間人を)に大量殺戮する兵器を使用して、何事もなく現在も戦争を始めるアメリカ政府は嫌いです、アメリカは好きな国ですけど。

自国を守るために戦うことは「やむを得ない」と思うが、最終手段でしょう。

戦争に行って死ねるのかを問われると、私自身すぐには死ねると答えられない。

国内で、家族のためなら戦うでしょうが。そんな私は弱い人なのでしょうか・・・


なんか締りが悪いですかね・・・しかも、今頃・・・


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕を過ぎて思う私の原点『WorldPeace』 [★☆WorldPeace☆★]

 先日のmakoさんの記事「う~~~~ん・・・」で七夕の短冊には「世界平和」と書かれたとのこと。

大体、戦争、紛争、テロ、いろんな争いがある中で、平和ボケしている日本では、他人を殺めるのはもとより、親殺し、子殺し、いろんな争い・悲劇が起こっています。そんなことが無い様に、今更ながら

ブログタイトルを思い出したように

ブログタイトルに負けないように

大きな声で全世界に向けて


『WorldPeace!』


私自身の一部は「平和」ですよ」、なぜかって「釣り三昧」だからでしょう

しかし、平日遊んで釣りに行った位で、しょっちゅう釣りでもなさそうなんですけどね皆さん平にお許しを・・・

※さぁ~明日2006年7月10日はブログ1周年記念です。


追記200607091425 オミリィさんからの「厳しい台詞かもしれないのですが、世界が平和になることってあるのでしょうか~~~」のコメントについて思ったこと

極論すれば、あらゆる価値観が一致しないと世界平和ってのは訪れないのでしょうね。世の中「資源」、「領土」、「民族」、「宗教」etcいろんな要素が戦争につながっていますね。
いっそのこと小説・SF・マンガ・アニメのように月・宇宙とに移住とかして、みんなの共有できる&すべき価値観を、多様性(個性)を残しながら争いを超越した時に、人類は自らの意思で新たな種族『新人類』が誕生するのも、あながち飛躍しすぎではないでしょうね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

核軍縮 [★☆WorldPeace☆★]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000103-yom-int
日本が提出した核軍縮案
「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」
は賛成166、反対2、棄権7 だったと・・・
救いようがないことに反対票が2票あったことです、残念でならない。
その国とは 米国とインド
戦争で原爆投下された日本
最近国内でいろんな課題で事欠かないが、これは早期廃絶に向けてまい進してほしいものです。

ちなみに棄権 中国、イスラエル、北朝鮮、パキスタン、ブータン、ミャンマー、キューバ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカのハリケーン被災者と戦争被害者 [★☆WorldPeace☆★]

先日アメリカで猛威を振るったアメリカのハリケーンは、被災者相当の規模になりそう。
TVに映った被災者は、「誰でも良いから助けて」とテロップが流れていた。
自然災害(しかし海抜0メートル地帯の住居だったので被害も大きくなっているので人災?)
だから仕方ないと思うが、アメリカにいる以上早急な救助・援助はされると思う。
では、アメリカ・イギリスが強引に開戦したイラクはどうなのだろうかと思った。
今、イラクで「誰か助けて」と言って何人の人が助かるのか。
長期的に見れば今までの暮らしが改善されるかもしれないけど・・・

何とも、やりきれない気持ちになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰が為にblog書く!? [★☆WorldPeace☆★]

わがブログはso-netユーザーでもない私が、ひょんなコトから書き始めているのですが
ブログを通じて広がる世界ってのもなんだかいいなと思っている。
しかし、ネットにはいろんな人が出入りするわけで・・・

コメントで「いい加減な」と親しくない人に言われれば悪意があったのかもと思うでしょう。
私はそう思います。
そもそもブログって何?
建設的?な意見の交換ならばいざ知らず、そうでなければ・・・

う~~ん考えさせられますね。

私は都合の良い意見だけが欲しいと言うわけではありませんが、
nice!をいただければ、それはうれしいし、閲覧数が上がれば
「お~~誰かが読んでくれている」と思うでしょう。
だから自分のやりたいようにやっていきたいですね。

これを読まれている方はどんなブログを書かれているのでしょうか!?
是非教えてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テロを取り締まる側について [★☆WorldPeace☆★]

先日の英国テロの捜査で誤認による射殺があったと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000001-mai-int
失態で無関係な人を射殺してしまう・・・
確かに「警告」したのかも知れないが。
テロ対策なんて本当にあるのだろうか?
止まれといって止まらなければ撃たれる社会・・・
そんなところには住みたくない。
では出て行けばいいのだが容易には出て行けない。
今のところ日本での国際テロらしき物はないがきっと起こるのでしょう。
いたずらに煽りたくは無いのだが、テロを遅らせているのは、
日本が単一民族国家だからでしょう。(本当は単一ではないのでしょうけど。)
だって外国の方がいたらそれだけで注目されてしまうでしょうし。
しかし、純粋な日本人が先頭に立ってテロをするとなると・・・防ぎようがありませんね。
断固としてテロと戦うというけど、戦わなくてもいいんじゃないか?
断固としてテロと話し合うという政策があってもいいんじゃないか?!
他の国のまねなんかしなくてもいいんじゃないか?

makoさん
http://blog.so-net.ne.jp/femto/2005-07-24/trackback
ところにも書きましたが「子供のおもちゃ」でやりあえぇ~と思います。

2019年11月LA! アメリカ vs 日本 「雪投げあい大戦」開戦
大日本技研は新開発の雪投げマシーンを12.8億円を投じて開発
それに対抗して翌年
2020年12月長野 マイケル・ムーア率いる「Team JUDGMENT」はハイビジョンビデオリアルタイム判定システムを審判団に寄与
マイケル・ムーア曰く「公平な判定を!!」
このシステム導入により、誤判定は皆無となり犠牲者はでなくなった

なに言ってんでしょうね私は・・・・・・そんなことありませんからね!

原爆投下された唯一の被爆国、戦争・大量破壊兵器の恐ろしさを一番知っている国
・・・武器の永久放棄ができるのは日本しかない!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

右を見ても左を見てもテロばかり [★☆WorldPeace☆★]

テロの話で「マイカテゴリー」が「まじでぇ~」は「無いでしょ!」と
思ったが続けます。
毎週毎週どこかでテロが起きている・・・こんな調子じゃ「いつ日本も?!」と
思ってしまう。やめて欲しい。

この連鎖っていったい何をすれば止まるのだろうか。
しかし、連鎖(くさり)を切った所で、テロは無くなるのだろうか・・・
各国はテロに対しては「断固として闘う」と言っているが
具体策があるのだろうか?
警備強化って言われても、空港だけでしょ?
港の強化しても密入国には効果ないし(もともとそんな所から密入国
しないって)、「シージャック」しても・・・
港出入り禁止で困るのは、釣り人くらいか・・・SOLAS条約
http://fishingcraze.fc2web.com/solas.html

電車の警備強化って言われても説得力無し、イギリスのカメラにしても
後から確認には使えるが、事前の効果が問われるし。
技術が進んでカメラに写っている容疑者が識別できたとしても、
すでに時遅しでは無いか?
ましてや、「『高速』道路を走るためにはまず検問を通って!」なんてことに
なった日にはそれこそ『拘束』じゃぁ~~
「え~今日の抜き打ちテロ検問は**で行なわれています」ってか?
 ・・・なぜ「抜き打ち」って書く!?
「この車は自爆テロはしません」ってステッカーが流行るのか?!
馬鹿言っている場合ではない。

今日自宅で「**」を起こした、「夫婦喧嘩」である。
私も反省しなければならないが、blog書いてからにしよう。
「イライラするわぁ~」・・・山口百恵はなんにイラついていたのだろう?
いや、「ムカムカするわぁ~」の間違いか!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
前の8件 | 次の8件 ★☆WorldPeace☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。