SSブログ

オスプレイ社「キャンバー32」(旧製品名「コード」)の詳細 [   ┗道具/購入]

ついにバックカントリー用ザックを買いました。

OSPREY(オスプレー) キャンバー32 OS52102

OSPREY(オスプレー) キャンバー32 OS52102

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





旧オスプレイ社のコードの新旧型を見ていますが大きな進化は無いように思います。
初めて見た青い色ですが少し反射するブルーメタリックのようです。
詳細をまとめましたのでご覧ください。







【00全体】
まず全体像
CIMG4501.JPG

【01トップ】
CIMG4502.JPG
ヘルメットホルダーを展開したところ
CIMG4548.JPG
CIMG4549.JPG
ヘルメットホルダーを正面側で使ってみた
CIMG4551.JPG
ゴーグル入れはこちら
CIMG4563.JPGCIMG4565.JPGCIMG4566.JPG
CIMG4567.JPG
ドライコンパートメントへのアクセスはこちら
CIMG4568.JPG
ショルダーベルトとの連結
CIMG4569.JPGCIMG4570.JPGCIMG4572.JPG

キャンバー -クレスタ ロストアロー
http://www.lostarrow.co.jp/info/2017/IF2017_LA_OS-KamberKresta.htmlCIMG4533.JPG
【02正面】
上のダイアゴナル止め具
CIMG4504.JPG

アイスツールホルダー
CIMG4505.JPG

ボトムの水抜き穴!?
CIMG4532.JPG

下側のダイアゴナル止め具周辺
CIMG4534.JPG
CIMG4535.JPG
CIMG4536.JPG

上部周辺
カラビナがあるところにホール?があります。
CIMG4542.JPG
CIMG4543.JPG
CIMG4544.JPG
ヘルメットホルダーを外したところ
CIMG4545.JPG

【03サイド】
CIMG4509.JPG

Aフレーム搭載時のサイド止め具の下
CIMG4516.JPG
フラッシュたいて色味がキラキラがわかる
CIMG4506.JPG

ウェストベルトの形状
CIMG4517.JPG
その周辺
CIMG4518.JPG
CIMG4521.JPG

素早くプローブ・ゾンデ、スコップを取り出すために1つのラインにジッパーが「3つ」付いている、この赤色は第三番目でザックカラーに関わらず赤色のようです、赤ザックは赤ジッパーなので見分けづらいはず。黒いひも状ループはヘルメットホルダーが届くので上と下の2通りのヘルメット固定が可能。
CIMG4528.JPG

サイドを重点的に
CIMG4533.JPG
CIMG4538.JPG

サイドコンプレッションベルトは調整できつつ固定できるタイプの止め具
CIMG4539.JPG
CIMG4540.JPG

中央の黒いひも状のループはヘルメットホルダーの止め具
CIMG4541.JPG
CIMG4552.JPG

1つのラインに3つあるジッパーの位置関係がよく分かる赤いジッパー、赤の反対側に同形状の黒いジッパーが2つある。
CIMG4553.JPG


【04背面】
CIMG4512.JPG

ハイドレーションのホースを防寒・保温ショルダーベルトに「通す」
CIMG4513.JPG
CIMG4514.JPG

胸ベルト周辺
CIMG4520.JPG
CIMG4522.JPG
CIMG4523.JPG

ショルダーベルトに
CIMG4525.JPG
ついているベルトにはこんなにやってぶら下げられる、私はここにGPSを下げる。今回はペットボトル。
CIMG4526.JPG
CIMG4527.JPG

背面はこんな感じ。
CIMG4589.JPG
CIMG4590.JPG
丈夫なサイドジッパー、こいつは壊れないだろう。
CIMG4591.JPG

こっちのドライコンパーメントにも水抜き穴が!(ドライなのに(笑)www)
CIMG4592.JPG

ウェストベルトをぐるりと前に。
CIMG4593.JPG

【05内側】
そろそろ最後の内側ですが、これまた写真が多いです。
プローブ・ゾンデ、スコップの収納エリア
CIMG4554.JPG
メッシュポケットはこのエリアと、ドライ側にもあります。
CIMG4555.JPG
CIMG4556.JPG

ゾンデポケットとスコップ柄ポケット
CIMG4558.JPG
ペットボトル500ml程度が入ります。
CIMG4559.JPG
その奥の形状はこんな感じ
CIMG4561.JPG
CIMG4562.JPG

ドライ側は上部にあるショルダーベルトと連結しているバックル2つを外して、極太ジッパーで開く、1ラインに2つジッパーあり。
CIMG4573.JPG

2つ目のメッシュポケット、赤いのはキーホルダー、中には26cmクラスのスキーブーツが旧型製品名「コード32」では入りました、今入っているのは26.5cmクラスの3シーズン登山靴が収納されてます。
CIMG4575.JPG

メッシュポケットの下に見える黒いジッパーはハイドレーションエリアへのアクセスジッパー
CIMG4577.JPG

開けて見ると
CIMG4578.JPG
ぶら下げ具
CIMG4579.JPG

内側の奥を見てみましょう。
CIMG4582.JPG
CIMG4582.JPG
CIMG4583.JPG

腕を入れてみた
CIMG4584.JPG
CIMG4586.JPG
CIMG4587.JPG
CIMG4588.JPG

普通の32Lですね。
ただし動画にあるように下に行くにつれてシェイプが細くなってるんですが、そこがお気に入りです。

【06ボトム】
これで最後の写真
CIMG4594.JPG

総枚数71枚+動画、、、最後までご覧になった方、ありがとう!

今お買い得な旧タイプ「コード」はこちら

OSPREY(オスプレー) コード32 OS52036 2015-16モデル




オスプレー-テクニカルパック-スキー&スノーボード ロストアローオンラインストア
http://www.lostarrow.co.jp/store/c/c201040/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

千夏

不在が多いし、スマホはあまり使ってないそうで
いつこのコメントを見るか分かりませんが、それでも一応・・。

「あけましておめでとうー♪ 今年もよろしくねん^^」
by 千夏 (2017-01-03 16:33) 

宙

会社の事務所からはセキュリティで書き込めなかった。
改めまして、

今年もよろしくお願いいたします。

またいい夢、みたいなー
by 宙 (2017-01-04 12:35) 

M

出遅れたっ!
「あけましておめでとうー♪ 今年もよろしくねん^^」
↑ コピペw
お二人さんとは、ほんと長いなぁ。

それはそうと、宙さん、大変やろうけど…
うーん、適切な言葉が出ない…(><)

by M (2017-01-06 00:44) 

宙

Mさん、先ほどはアドバイスありがとう。

千夏さん、オヤジが脳梗塞で入院しましたのよ。
ろれつが回ってないと介護ヘルパーさんが気が付いてくださいました。
でも海外だから対応遅く、中々出来ずで何だかなー。
by 宙 (2017-01-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。