SSブログ

外からどこでもスマホで視聴 (Panasonic) [   ┗ドラマの見方]

【続報】外からどこでもスマホで視聴 (Panasonic)

タブレットASUSのnexus7Wi-Fi機で自宅以外の「無料Wi-Fi」で「自宅ビデオ」を見るための実験途中結果

自宅Wi-Fiでの閲覧OK
地元7/11の店舗Wi-Fiでインターネット&外からどこでもスマホで視聴、セット接続後に本体再起動などして閲覧(1度だけ)に成功

・県外のホテルでインターネット接続は常時成功するものの、「外からどこでもスマホで視聴」は録画一覧は見れるものの録画を見ようとするとネットワークがおかしいと出て閲覧不可、FAQの該当操作をやってもダメ

※この辺りの肝心なところの「前後」(どっちやねん!)でandroidがVerアップするって言ったのでアップしたのが悪かったのかも。


・なのでホテル付近の7/11で同じことをするも同上で閲覧不可
・自宅に戻り再接続設定し、7/11ではNG
 Wi-Fiマークにアンテナプラス「?」、「!」マークがあったりしたのを確認

・前述の同系列ホテルの地元店舗で断って接続確認すると、先ほどまでだめだった設定のままで閲覧可能、一旦屋外に出てネットワーク接続がなくなって閲覧不可になって、再び戻ってアプリを立ち上げなおすと見れた、都合2回見れた。
 ここでは「?」はなかった。

∴明日ホテルに戻って接続できることを期待してタブレットはなにも触らずにいる状態。

最初の7・11と最初のホテル接続では「?」はなかったと思うけどなぁ~

外からどこでもスマホで視聴(リモート視聴) テレビ ビエラ Panasonic
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。