SSブログ

WinTree「必要なDLLファイルVB5JP.DLLが見つかりませんでした。」Windows8 [   ┗パソコン]

フォルダ階層をデータ化するソフトのWinTree「WinTree for 32Bit-Windows」を
Windows8 で使いたいがエラー「必要なDLLファイルVB5JP.DLLが見つかりませんでした。」
必要なDLLファイルVB5JP.DLLが見つかりませんでした。.png
が出ましたのでネットで調べました。

http://w8.vector.jp/detail.php?s_no=144006
を参考に

VB5.0ランタイムモジュール
http://www.geocities.jp/sugawarass/vb5run.html
でゲットしたファイルをプログラムのファイルにコピーしました。

WinTree.png
msvbvm50.dll:文字化けしないためにはこれが必要

これで動きました!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

ぱふ

6月6日にVectorに「WinTree.NET」が登録されていますね。
WnTreeとほぼ同じ画面と出力なので、WinTreeを無理やり動作させる必要はないかもしれません。
by ぱふ (2014-06-15 01:00) 

宙太郎

情報ありがとうございます。
大したことには使用していませんので今のままで良いのですが、次にインストールする際には.NETを参考にしますね
by 宙太郎 (2014-06-25 23:40) 

M

宙さ~ん、誕生日オメデトー(^^
今日帰省から戻りました、タイムリーじゃなくてごめんね。
これからの1年が宙さんにとって倖せいっぱいでありますように(・∀・)
by M (2014-08-16 23:21) 

宙太郎

ぐはっ。。。
相当このブログは「オワコン」に扱ってるようです・・・m(__)m
Mさん今頃になってみてます、言い訳は別途書きます、それより先にありがと~&おめでとうぅ~~
by 宙太郎 (2014-08-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。