SSブログ

ThruNite FlashLight 懐中電灯が届いた! [   ┗道具/購入]

ある日、YouTubeにメッセージが届いた。

要約すると
 「あなたの動画を見たのでわが社の製品を使って見てください。」
?なんじゃ新手のステルスマーケットなのか?良くよく見るとそうではなさそう。

やりとりして国際便の追跡番号が送られてきた、国際便とな!

私の動画もインターナショナルだなと感激しつつ到着。
届いたものは大小の計2つ、え~っ、2つもいいんですか!
届いた懐中電灯はなんちゃって的なものではなく堅牢なハイセンスな作りの逸品で使って見ると品質も良く性能もよいことが分かりました。
ThruNiteは中国製

では大きい方からインプレッションを。



スルーナイト(ThruNite) Archer 2A 272lumens CREE XP-G2 LED 懐中電灯

スルーナイト(ThruNite) Archer 2A 272lumens CREE XP-G2 LED 懐中電灯

  • 出版社/メーカー: ThruNite
  • メディア: その他



それぞれ動画を撮影してみましたのでどうぞ。
以下、文章は送り元のAmazonから転載


「Archer 」
Archer 2A 仕様:
LED: CREE XP-G2 LED (寿命: 20年間以上)
Max 272lumen の出力、 2 1.2v 2800mAh 可充電 AA 電池.
Firefly:0.2lm.678hours; Low:24lm.22hours;Mid90lm.5hours;MaxOutput:272lm.75minutes;Strobe:272lm.2.5hours.
動作電圧:0.9v ~4.2v.
取り外し可能な鋼製ポケットクリップ.
照射時間:Max678hours(Firefly mode)
照射距離:Max251meters.
光の照射強度:4187cd.
耐衝撃性:10meters.
保護等級IPX-8
152mm(長さ)*22.10mm(ベゼル直径).
重量: 75g (電池なし).
航空機アルミ合金構成.
高級硬質アルマイトアルミニウムハウジングにより耐摩耗性、耐腐食性.
反射防止コーティングが強化された超明確なガラスレンズ表面
戦術向けの瞬間起動スイッチ.
プログラム可能なメモリ機能
戦術&緊急場合用のストロボモード.
消費電力と光出力をバランスできるようにLow、mediumとhighモードを設置しておる
最大光出力のための滑らかな反射器

動画でホルダーのところ見逃してました。
 > クリップは、取り外しできます。
の部分です。
P8110752.JPGP8110753.JPG
リングのねじを緩めると

P8110754.JPGP8110755.JPG
外せるようになっています。
外したところ
P8110760.JPG

ON/OFFスイッチ側
P8110761.JPGP8110762.JPG
P8110763.JPG

ねじ部分精度はこんな感じ
P8110767.JPG

LED部分の接点はこちら
P8110768.JPG

LEDライトの部分
P8110769.JPGP8110770.JPG

先端はステンレスのリング、外せます。
P8110772.JPGP8110775.JPG

P8110777.JPG

Oリングのゴムのサイズ「外径15mm、内径12mm、太さ1.6mm」
JIS規格だと「S-12.5」
http://www.sakura-seal.co.jp/category/1982944.html#ssize1.5


こちらは小さいほうのTis



はこちら。


P8110779.JPG

シリアル番号入り、そんな懐中電灯初めて見たが、大きい方はなかった。
P8110780.JPG

P8110783.JPGP8110784.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

M

ふえー、そんなの(おためし)あんだねぇ!
わざわざオファーがあるなんてすごーい(・∀・)

それはそうと。
遅ればせながら、ハピバースデー宙さん(^^
タイムリーに送れなくてごめんね。
さきほど帰省から帰ってまいりましたよ。
ガッツリ働いたぜー(x x

これからの宙さんの1年が倖せいっぱいでありますように(^^
by M (2013-08-18 00:18) 

宙太郎

そうなんですこんな私にレビューしてと・・・もったいないもったいない
こんなプレゼントもらってうれしいですよギアオタクですから!!

それとわざわざお疲れの時に、お祝いありがとうございます。
ご実家のお手伝いですね、これまた暑い時期でご苦労様!

やりたいことはやりますを信条にがんばりますね!

そうそう山登りのことはこっちにあげてませんが誕生日も家族を置いて遊んでました。
こっちに転載しますね~♪
by 宙太郎 (2013-08-18 09:02) 

千夏

お誕生日オメデトー♪

この様子なら、この1年も充実で幸せ一杯ね^^

by 千夏 (2013-08-25 19:00) 

宙太郎

ありがとー
いつもの調子でがんばります(*^_^*)
by 宙太郎 (2013-08-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。