SSブログ

【動画】九重森林公園スキー場 [   ┗雪スポーツ]



長男には2年ぶりのスキーとなった。
部活が無かったのでスキーに行けたけど予定がもっと早めに分かると助かるけどね。
で息子の友達は
・スノーボードを自前で持っている子
・当日が初めての子
がいました、スノボの子と息子は勝手が分かってるので自由に滑っていた様子。
私は当日初めての子に集中レクチャー。
ゲレンデで歩こうとするのは慣れるまでは仕方ないですね。
スケートは何回もやったとのこと、しかし中学でスキーにいけるとは羨ましい限り、私のデビューはバブル全盛のころの二十歳でした。

レクチャーでは私が前になり、後ろから股の間に板を突っ込んで合体しながら右に左に、ブレーキング。
最初はべったりつけさせ、慣れてきたら前に滑る私のストックを握らせて距離を開けつつ同じ動作を練習。
さらに慣れてくるとストックの先端まで距離を開けさせて、ブレーキが出来るかを確認。
卒業試験は2回滑らせてみたところ、何とか一人で滑れる合格点まで行けました。
初めての日で最後の2本は一人で行けたようです。

が、「死ぬかと思った」と感想を漏らしていたようです。
果たしてどの時点が死ぬかと思ったのかは今度確認しておこうと思います。
一人になった2本なのか?!

今気がついたけどファミリーゲレンデ以外に左には「レッスンゲレンデ」があった!!すまんM君
http://www.kujyuski.co.jp/info.html

~~~

で、一人になった私、気がつけば4時間券なのに残り30分!!
ぎゃ~と言いつつシングルレーンからぐいぐい入り込み滑りました。

上で息子たちに合流、早速動画を撮ります。
カメラ設定画面がリセットされてるのか「言語設定」が見えてました。
撮った動画も白飛びが酷いなぁ~



このコース滑れる人には楽しいですけど、

~~~
一番下の初心者リフトですがかなり並んでました、10分待ち?
また渋滞時に3人座れるのに2人で乗ったりしてます。
またシングルレーンは必ず一人は乗れる運用のようでもっとシングルでは無いほうを乗せて良いと思った。
普通のゲレンデは空いたときに指示されて乗るのが普通なのだが。。。

で混雑時はリフト券購入に40分待つこともあるらしく早朝第一。
九州はスキー場が少ないうえに初心者が多いのでもっと滑りたいと思う人は覚悟していく必要がありますね。

初心者コースは広くて初心者には滑りやすい、が最後のエリアはフラットなエリアが短いので混雑するとごちゃごちゃなので気をつける必要有り。
左からリフトに乗る要領で行けばシングルレーンが違いので待ち時間短縮可能。

とにかく リフトのおじさんも再三言ってましたが、
スノボ初心者の皆さん、どこそこ座るのは止めていただけると助かります!
リフトから降りたらある程度進んで邪魔にならないところでセットしましょう。
それと連れてきた人、ちゃんと世話しようぜ。
レクチャー中、私が転んでボーっとなった人を見て
私宙:「今の危なかったですよ、連れてきた人は?」
女子:「先に行っちゃいました・・・」
私宙:「ちゃんと教えてもらいな、頭うったら危険だけん」
女子:「はい・・・」

・・・で息子の友達にレクチャーを再開すると

私宙:「はい、ハの字!!」
女子:「えっ!?!」
私宙:「???、ごめんこっちのスキーの子への言ったんだけど・・・」

笑い話にしかならないですが・・・
~~~
【料金】
リフト券
大人:4時間券3500円、1日5000円

レンタル
3点セット1日:4000円

CA3A0008.JPG
CA3A0010.JPG
仲良く寝てます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。