SSブログ

北海道旅行1日目(岩手~八戸)移動 [    ┗J-WAVE]

北海道旅行初日移動

インターネットでフェリーを予約10%OFF
乗船申込書を事前に書いておくとチケット買うときにバタバタしない。
http://www.silverferry.jp/07/index.html


会社の定時後にダッシュする!
忘れ物ないよね・・・昨晩の肉野菜炒め・・・忘れてました。
帰って来たときに変なことになってると嫌なので、タッパーに入れて車へ。

ETCを使って高速。道路状況はここでチェック済だが、天気が心配
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/touhoku.html
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/touhoku_m.html

途中からは雪だ[雪]

運転中の暇つぶしはたくさん持っていってるので問題ない。
八戸道に入るところ辺りから路面の雪がひどくなってきた、若干わだちが酷いね。
高速を降りると路面はかなりスリッピー、気をつけて運転する。
だんだん近づいてくるとわくわく、いいね旅行って。
フェリーの前にガソリンスタンドに寄って高ぶる気持ちを落ち着かせる。

フェリー乗り場についた、隣のトラックからは牛さんの鳴き声が聞こえてくる「も~~」場違いなだけにちょっと怖い。
しかし、このフェリー代が今回の旅で一番掛かる費用だった。片道16200円・・・ETCに負けるなフェリー(北海道に渡るなら船、JRしかないけど。)

フェリー乗り場で簡単なアンケートに答えると1000円のお土産と交換していただけたありがたい。[手(チョキ)]

晩ご飯はここで、残り物の肉野菜炒めとフェリーターミナルのカレーうどんを。
食べ終わってタッパーを洗って、愛車の元へ。

さて動画用のカメラをセットして乗る準備(音楽)だ!!
フェリー乗船時には、J-WAVEの古いMP3音源「SLAMJAM94」をド初めから掛ける
いやがおうにも盛り上がるぜよ[パンチ]


さらば本州 一刻の別れだ。
PO20100220_0006.JPG

20100211.JPG
燃費:351.2km 18.93L =18.55km/l 高速道路
タグ:SLAMJAM
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

まつ

これは傑作!
ある意味、ここで終わったから良かったのかも?

残り1ヶ月、楽しんでこいよ。
帰ってきたらお疲れ会やるぞ!
by まつ (2010-02-23 23:10) 

宙太郎

だな。
3月13日(土・日)に一回出張で帰ります。
月曜にはまた戻るけどね。
4月にまたビデオ貸してくれ!
by 宙太郎 (2010-02-24 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。