SSブログ

夏油温泉入口で雪中キャンプ(第一回) [    ┗雪中キャンプ]

最近の更新の少なさについてですが、
外は氷点下で毎日積雪なんですけど、訓練と意地もあって暖房を入れていないので寒くて手が動かないんですよ[がく~(落胆した顔)]
最近の起床時間6:30は気温6度~、帰宅時は同じく6度程度。今日は5度でした。
外はマイナス3~4、5度位。道路は凍結・圧雪。
今日サイドブレーキターンして曲がろうとしたら、回りすぎました。つるつるです。
さて日本全国的に低気圧が覆う先週日・月曜に行って来ました↓
そそそう言えば、年末にちびっ子来たので、今回のキャンプポイントより
奥に行ってましたのでそれを先にアップ


~~~~~~~~~
通行止めに車を置いて行って来ました。
まず最初に到着した私はポイントを探した。
以前にも通ったわきがよかろうと、ポイント設定。
荷物を運ぶ。。。通行止めなので除雪の邪魔にならないように極力寄せる。

除雪の終わり部分を掘って、旅の始まりへの階段を作る。
橋は手すりまでぎっしり雪が積もってます。

重さ10キロくらいのクーラーをそりの入れて運びます。
が、足跡のでこぼこでうまく運べず、結局手持ちです「オイオイ[もうやだ~(悲しい顔)]

2回目の荷物を運ぶとOさんが歩いて来ました。
除雪用ショベルで穴を掘ります、掘ること2時間!?
PO20100111_0001.JPG
雪洞が出来きました、屋根はブルーシートをタープのポールでカバーします。
しかし、まぁこんだけの量を運んだなと関心。

入り口の穴
PO20100111_0000.JPG

いまさらながら全容が分かる写真を撮ってませんでした。
動画をいろいろ見てください、すみません。


テント組み立て風景
このためにドでかい三脚をわざわざ運びました。

PO20100111_0006.JPG

PO20100111_0002.JPG
PO20100111_0003.JPG

荷物を取って橋を渡りテントポイントへ。
さっき通った足跡はもう見えなくなってます。


夜の橋渡り

PO20100111_0011.JPG
橋の上から見た夏油ナイター
PO20100111_0012.JPG

自分のテントから見た仲間のテント、バックは明け方まで点灯しているオレンジ色の外灯
PO20100111_0016.JPG

で夜のサイドメニューは
1から作ったたこ焼き
PO20100111_0008.JPG
PO20100111_0009.JPG

さて寝るか・・・
ちょっと舞っているとか言ってますが、その後は強風でした。


無事迎えた朝


掘った穴をショベルで埋めて、撤収風景
先頭は朝から様子見に来た知人女子!
PO20100111_0023.JPG

明日も行きたいと考えてます、今度は奥の温泉まで!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

かりか

酔狂という言葉が浮かびました
そしてその酔狂な人たちが集まっていることに
びっくりでございます
宙さんの人徳??ですかねぇ

by かりか (2010-01-17 09:15) 

宙太郎

おー「酔狂」!いい言葉だ!
これは先週がメインの話。
昨日~今朝はいまパソコンに取り込んだけど、手が冷たいので・・・
部屋は8℃です。
外は氷点下でしょう。朝はー4度かな。

人徳?だったら嬉しいねっ!
by 宙太郎 (2010-01-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。