SSブログ

Do you like our owl ? [   ┗映画・音楽]

タイトルの『セリフ』を聞いて、なんのことかわかる人は相当の『通』だ。
映画 ブレードランナー のセリフである。
タイレルコーポレーションの「製品」の「人工ふくろう」を見ているデッカードにレイチェルが語りかけるシーンです。

今レンタルで見てるんですけど、何度見てもいい、世界観がいい、リドリースコット万歳、シドミード万歳である。
続編作れぇ~~

しかし、時折入るSE(SoundEffect、効果音)に聞きなれない音が混じっている。
今までのバージョンにもいろんな日本語が混じっていたが、
16分05秒、タイレルコーポレーションに向かうガフのスピナーで
「レーザーコンタクト 20(にいぜろ)」
「はっしんたんとう 7(なな)」
これには聞き覚えがないと思うのだが。。。

この辺でブレイクにしよう。


ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



「Try her.」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。