SSブログ

盛岡ピカデリー閉館 [   ┗映画・音楽]

リアルタイプ鬼太郎
街にあった看板
もともとウエンツの鬼太郎だからリアルなんだが、こっちはもっとリアルで怖い。
地下に降りて行ったら出そうな鬼太郎だった。。。

 こちらの盛岡ピカデリー本日で閉館するとのこと、昨今のシネコン進出での不振だそうだ。
我が地元も同じ境遇でバタバタと閉館。
より大きなスクリーンで見れなくなるのは残念です。
PO20080809_0018.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

南雲しのぶ

古き良き時代がドンドン消えて行きますね。
邦画の興行収入が伸びていると言う割にはその実感がありません。
シネコンに押されと言いますが、そのシネコンとてスケールメリットで何とかもっているようなもので、1スクリーン毎ではたいした入場者数では無いみたいです。
BDなど家での鑑賞環境は良くなりましたが、映画館で見る映画は違うのですがねぇ。
by 南雲しのぶ (2009-02-01 17:22) 

宙太郎

シネコンも日本語英語両方やりやすいのかと思うと良いところがあるように最近思い始めてます、原語での映画を見なくなりました。
昔は字幕を見るしかなかったのですが、字幕は短時間に要約して伝えるために会話をはしょったりしてますので、日本語のメリットを選択しています。
子供と見るとなおのこと。。。

学生の頃から自宅での映画鑑賞環境(ドルビーとか)にお金を掛けてました。
今は部屋のレイアウトが気に入らず、セッティングしてないままで、もったいないなぁ~とは思いつつ。

古きよき時代は一度失われるとなかなか復活しなさそうです。
by 宙太郎 (2009-02-01 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不況不況と言いますけど地震です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。