SSブログ

山の上はもう凄いことになっているのだ [    ┗雪山]

先日のアタックでは登山口まで行けなかったんですが、今日は二日後なのでちょっと雪が融けていた。
で また愛車でアタック!!
結果は・・・


車をバックさせ退避場所まで戻り駐車し用意をしてと、さて登山口まで歩くか。
PO20081124_0001.JPG


先行者がいるみたいだ、「靴」の足跡だ。。。「靴」

どんどん行くと先行者が引き返して来たので挨拶。
早朝から写真撮影で来てたのこと。
PO20081124_0002.JPG
PO20081124_0003.JPG
PO20081124_0005.JPG

なぜか落ちてる軍手、最近だね。
PO20081124_0006.JPG
PO20081124_0008.JPG

行く行くどんどん、途中で先行者のスノーシューイングの足型が見え始めた。
後でわかったのだがその足型は写真の方とは違う他の人だった。金ケ崎のIさん

今日の相棒、ソリ1号くん(赤)とソリ2号クン(黄色)、合体中
PO20081124_0010.JPG

ちょっと景色の良いところに出た。
それ
PO20081124_0013.JPG
PO20081124_0014.JPG
PO20081124_0016.JPG

そろそろ午後一時を回ったか??
出だしが遅かったし、あんまり初回から冒険してもと思ったので引き返そうとしていたら、先行者が降りて来ました、Iさんです。
午前8時15分から開始したけど、8合目付近で引き返したらしい。
そこから30分程度のところ、先行者のいない場合はルートを見つけながらだから大変なんだろう。

でいっしょに下ることにした。
Iさんがおもむろに・・・
これ↓


PO20081124_0017.JPG
PO20081124_0019.JPG
だそうです。。。。。
[exclamation×2]
[がく~(落胆した顔)]

今朝のことらしい。。。

あともう少しで登山道入り口と言うところで、モモの表側が「つり」始めた。[あせあせ(飛び散る汗)]
がんばってついていく。
やっと車にたどり着いて、Iさんとは別れた、基本雪山登山しかしないと言うことで休みはしょっちゅう来ているとのこと、またお会いできるだろうか。

で会社の人に下山を連絡するとどうやらタープを先日購入したので先日のキャンプ場で広げているらしい。
行ってみるとことにした・・・カーナビセット・・・していると
あれ~~傾く~~
脱輪してしまった、ちょっとわき見だったのと雪の上だから大丈夫と思っていたら、違っていた。
ふかすこと数回、「う~~ん、だめかなぁ」、「ここはだれも来ないぞ・・・」「がんばれぇ~」と思い、ハンドルを切って前後すると
「抜けた」
PO20081124_0021.JPG
PO20081124_0022.JPG
PO20081124_0023.JPG
PO20081124_0024.JPG
PO20081124_0025.JPG

側溝ではなく草地が斜めに落ちているだけでした、助かった。。。

移動すること40分、キャンプ場についたLOGOSのスクリーンタープだった、天井も高く良い感じ。
自分が山頂で食べるはずだった「うまかっちゃん(ラーメン)」を頂く、AEONの値下がりおにぎりも二つをほおばって、汗で冷えた体を温泉につけて帰宅したのでR。
タグ:雪山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。