SSブログ

しょうろんぽうを作ってみた [   ┗料理]

しょうろんぽう
社内報にレシピが載ってた、が大事なその社内報を忘れた
たわけである、小麦粉も棒も買ったので後に引き下がるのもいやなので・・・




おまけにテキーラ・サンライズ-α


初めて生地から作ってみて、見よう見まねで作った割りには上出来でした

生地作るのってすげぇ~難しいですね、あっちにペタペタこっちでペタペタ。
それから生地に水加減がひじょ~~~に難しいね
小麦粉をまな板にまいてなんとか、で最後に棒で伸ばしました
間違いがあれば指摘を御願いしますヽ(^o^)丿


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

かりか

http://j-fishing.sytes.net/otoko/syo_rom_pou/sho_rom_pou.html

にこごりがいるんだよ~って突っ込んでも遅い?
しっかし、ちゃんと皮まで作る宙さんに脱帽!
あんたは偉い!
by かりか (2007-12-23 16:03) 

宙太郎

ここのHP手順が良くわかりやすい!!
煮凝りって言うんですね、そこまでは出来なかった・・・
皮を作るときは寝かすといいんだ・・・へぇ~
by 宙太郎 (2007-12-24 10:24) 

笙野みかげ

(*б-б)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;
ショーロンポー作っちゃうなんてすごいなぁ~!
大好きなんだけど、自分で作るって発想がなかったよー。今度トライしてみよっと!
by 笙野みかげ (2007-12-25 18:00) 

宙太郎

だんだんはまる宙ワールド!
ワールド?わっ忘れてた、、、長崎旅行の続き・・・
> > > > >>┏( `w`)┛スタコラッシュ!!
by 宙太郎 (2007-12-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。